人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾点心。

きのうはものすごく寒かった~
冬用のコート+ファーの襟巻きをつけて、厚手のタイツはいて完全防寒スタイルで仕事に出かけました。

きのうは遅くなる日だったから、冷凍してあるカレーで夜ごはんにしようと思い、有給とって家にいるカレにごはんを炊くよう指示したら、横浜で外食しようとうれしいお誘い♪♪
やったぁ~

向かった先は、高島屋のレストラン街にあるディンタイフォン。
ここは何を頼んでもはずれがない。
たっぷりのジャスミンティーもうれしい。


台湾点心。_e0181876_832091.jpg



きのうは、チャーシューめん、えびチャーハン、蟹味噌の小籠包をオーダー。
チャーシューめんはスープがおいしいし、チャーハンもさっぱりおいしい。えびがぷりぷり。
全体的に上品な味。
きのうのわたしのいちばんのヒットは小籠包でした。
カレはラーメンだそう。
〆にカレはデザートを、わたしは野菜が食べたくて青菜炒めを追加でオーダーしました。
帰りに肉まんをおみやげに買って帰宅。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


夜はかなり寒かったので、先日実家から送られてきた湯たんぽを初めて使いました。
ほかほか。
幸せな気分で眠りに着きました。

by kanaenakana | 2009-11-03 08:32 | +そとごはん+