人気ブログランキング | 話題のタグを見る

来客*

きょうは我が家にお義母さんとお義父さん、それから義弟夫妻が遊びに来ました♪

義弟夫妻は生まれて5カ月になる姪っ子連れで、子ども大好きな彼はいっしょに写真撮りたいとデジカメも充電して準備は万端!
でも姪っ子ちゃんは人見知りが激しくて、顔見るとすぐ泣いちゃうし、彼も写真撮りたいとか言い出せず・・。
でも帰り際にほんの少し抱っこできて、写真にもいっしょにおさまれてよかったね

義両親が青森みやげの魚やらフルーツやら持ってきてくれて冷蔵庫はぱんぱん!
義弟からはおいしいシュークリームをいただきました♪
たぶんみんなで食べるつもりで買ってきたと思うんだけど、うちでもお茶うけのケーキを用意していたため、お出しできず・・

彼のお義母さんはおしゃれで綺麗♪
きょう、外に出るときは首元、腕は日焼けしないようしっかりガードしていて、見習わないとと思いました。。
ついつい顔ばかりケアしてしまうんですよね・・


*********************************

きょうの夜ごはんは、いただいた魚介類をつかって・・と思ったけど、そんなにおなか空いてなかったからピザで手軽に


来客*_e0181876_22593151.jpg



ごはんの準備ができないときのために、ピザ生地は常備しています。
冷蔵庫の中身と相談してそれらしい具を準備すればあっという間に完成!
手抜きなのに彼も満足!
こっそりトマトも食べさせられる!

うふふ。



来客*_e0181876_23669.jpg

by kanaenakana | 2010-08-15 23:09 | +おうちごはん+