人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョコのプチパン*

きのうの夜、ひさーしぶりにパンを焼きました*

チョコのプチパン*_e0181876_17463752.jpg


「少しのイーストで ゆっくり発酵パン」からマカダミアチョコのプチパンを。
かなり不格好ですが。
マカダミアはなかったので、チョコのみで。

チョコのプチパン*_e0181876_1747102.jpg


途中まではフードプロセッサで。
ある程度まとまったら、ばったんばったん捏ねました。

量りがなかったので、計量はかなり適当。
少しのイーストでゆっくり発酵のはずが、通常通り2時間で1次発酵終了。
予想どおりです^^;

発酵を待つあいだ、「GET SMART」観ました♪
これ、かなりおもしろい~
声出して笑っちゃいました♪♪

チョコのプチパン*_e0181876_17495684.jpg


成形して2次発酵。
生地がぷっくり膨らんできて、なんかかわいい❤

焼きあがったパンは、今朝の朝食に。
彼は3個食べてくれました♪
手作りパン食べて、ホームベーカリーの購入に前向きになってくれたようです。
よかったー





午前中彼に付き合い、禁煙外来へ行ってきました。
禁煙をお願いして2年余り・・
やっとこの日がやってきました。
すごくうれしい。

禁煙成功するといいなー



by kanaenakana | 2011-01-15 17:39 | +おうちごはん+