人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都3日目。

3月の京都旅行3日目。
最後の日です。

京都3日目。_e0181876_18101174.jpg


この日のメインイベントは金閣寺




朝食はスタバで。

京都3日目。_e0181876_18123449.jpg


ソイラテ&ドーナッツ。
ソイラテ、大好きです^^

ホテルをチェックアウト後、スーツケースを京都駅のロッカーに預け、金閣寺へGO!
3日間のうち、この日がいちばん暖かでした♪

金閣寺へ向かうバスは、ものすごい混雑ぶり。
ぎゅうぎゅうでした。

40分くらいばすに揺られて、ようやく着きました。
入口を入るとすぐに金閣寺。

京都3日目。_e0181876_1834765.jpg


きゃーっ。
写真で見たままっ。
あたりまえだけどっ。

京都3日目。_e0181876_184334.jpg


なんか写真が曲がってる・・・

京都3日目。_e0181876_1841352.jpg


京都でお寺回って、金閣寺がいちばん感動したかな。。
すごくキレイで、いくら見ても見飽きない感じでした。

京都3日目。_e0181876_1844760.jpg


京都3日目。_e0181876_185279.jpg


苔がビロードのよう。

じーっくり見てソフトクリーム食べたら、龍安寺へ。

京都3日目。_e0181876_1854054.jpg


龍安寺では、有名な石庭を眺めて・・・

京都3日目。_e0181876_1862051.jpg


ミニ石庭もあった。

京都3日目。_e0181876_186065.jpg


仁和寺へ移動。
お昼を過ぎていたので、敷地内の食堂でお昼ごはんにしました。

京都3日目。_e0181876_187042.jpg


わたしは天ぷらうどん。
期待していなかったけど、おなか空いていたせいか、わりとおいしかったです。

相当疲れていたけど、帰りの新幹線は20時なのでまだまだ観光できるってことで、バスで二条城へ移動。

京都3日目。_e0181876_1872742.jpg


京都3日目。_e0181876_1874152.jpg


お城に入るのって小学校以来かも!?
徳川慶喜が大政奉還した部屋なんかが公開されておりました。
ここで歴史が動いたんだぁって思って見ると、ロマンを感じます。。

写真撮影禁止だったのが残念。

二条城の次は、京都御所の予定だったけど、わたしも彼も疲れがピーク。
京都駅付近に戻ろうにも、バスが混雑していて乗れなかったため、地下鉄で市役所前に移動。

京都3日目。_e0181876_1881397.jpg


適当にカフェに入って休憩しました。

京都3日目。_e0181876_1883530.jpg


イタリア風クレームブリュレ・・・だったかな!?
疲れた体に甘さがしみます。。
適当に入ったわりに、思いのほかおいしかったです。

しばらく休憩してから、京都駅へ。

ほんとは村上開新堂でクッキー買って帰りたいなんて思っていたけど、もうそんな元気はなく。。

京都最後の夜ごはんは、何か京都らしいものと考えていたけど、けっきょく目に付いた銀だこでたこ焼き食べちゃいました・・・^^;

おみやげも適当に買っちゃったし。
しっかりガイドブック研究して計画を立てておくのって大事です。

でも、初の京都、満喫できてよかったです^^

次行くときは、おばあちゃんになってからかな~

京都3日目。_e0181876_1893316.jpg




by kanaenakana | 2011-05-02 21:10 | +旅行 京都+