人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道*


5月最後の週末、札幌の実家に帰りました。

北海道*_e0181876_22385424.jpg



金曜日は札幌駅近くのホテルにお泊まり*
友人と食事する予定だったので。

帰りの心配がないので、のーんびり話ができました。
おみやげにラデュレのマカロンを**
すごく気に入ってくれたみたいでよかったです^^

北海道*_e0181876_22401864.jpg



土曜日は大通公園で両親と待ち合わせ。
ちょうどライラック祭りが開催されていました。
ライラックもきれいだったけど、大通公園はなんといっても木々が美しい**
紅葉の季節も絶景だとひそかに思っています。。

屋台が出ていたので、岩牡蠣やスープカレーなどを楽しみましたが、この日は残念ながら午後から雨。
雲行きが怪しくなってきたので早々に退散し、買い物にお付き合い。
夜は両親にお鮨をごちそうしてもらいました❤

日曜日は千歳空港まで車で送ってもらいました。
途中、道の駅でアスパラガスを調達。

北海道*_e0181876_22474566.jpg



ふきのとうやたらの芽など、魅力的な食材がたくさんだったけど、荷物になるのであきらめました。。
こんなふうに車でドライブがてら食材を仕入れに行くのも楽しそうだなぁ。。
車が欲しい~

雪がない時期の北海道はすごくよかったです。
北海道の魅力を再発見。

両親にも会えたし。

次回は田舎をドライブしたいな♪♪





by kanaenakana | 2011-06-12 19:21 | +旅行 北海道+