人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリス旅行1日目*


入国審査を済ませてスーツケースを受け取ったら、田舎巡りでお世話になるバスに乗り込みました。

イギリス旅行1日目*_e0181876_12463893.jpg


今回のツアーは31人で、けっこう人数が多め。
飛行機が遅れたこともあり、わたしよりちょっと年上くらいの添乗員さんはピリピリ^^;

初日はチェスターです。






ヒースロー空港からバスで4時間。
ちょっと走ると緑が広がって羊や牛が草を食んでいます。

イギリス旅行1日目*_e0181876_1247543.jpg


牧歌的な風景とかわいらしい家々。
心がおどります♪♪

しかし、12時間飛行機に乗ったあとのバス移動はきつかった~><
4時間ほど走らせて、やっとチェスターに到着

イギリス旅行1日目*_e0181876_12474059.jpg


この景色♪♪

飛行機の遅れで自由時間が40分ほどしか取れず、駆け足で街を観て回りました。



イギリス旅行1日目*_e0181876_1361821.jpgイギリス旅行1日目*_e0181876_1344794.jpg













イギリス旅行1日目*_e0181876_1392516.jpg



イギリス旅行1日目*_e0181876_13214972.jpg



イギリス旅行1日目*_e0181876_13265976.jpg











チェスターは木組みの家が特徴らしいです。

イギリス旅行1日目*_e0181876_13235894.jpg


建物が統一されて、街全体が美しいです^^




***********************************************



このあと、バスで街のはずれ(?)にあるプチホテルへ。

ホテル内が迷路のように入り組んでいて、段差が多いけど、部屋はわりとかわいい♪♪

イギリス旅行1日目*_e0181876_12534812.jpg


ただ、けっこう狭いのです。。
ヨーロッパのホテルって感じです。
外観も撮っておけばよかったな。。

このあとはみんなで夜ごはん。

ビーフパイとベジタブルパイが選べます。
わたしはあっさりベジタブルにしたのですが、これが失敗><

イギリス旅行1日目*_e0181876_12432938.jpg


まず、パイ生地が変なにおいがする。。
これはビーフパイも同じだと思いますが。

そして、パイの器に入っているお野菜ととつけあわせのお野菜がいっしょ^^;
わはは。
持参したおしょうゆをたらすとちょっとはマシな味になりました♪
おしょうゆ持ってきてよかった~

このあとのデザートだったのですが、まったく期待できなかったのとものすごい眠気でパス。
一足お先に部屋に戻りました。

苦労してシャワーを浴びて(壁に体を押し付けないと、浴びれないくらいの角度にシャワーヘッドが固定されている)、友だちと明日の朝の早朝散歩を約束して就寝Zzz・・・



by kanaenakana | 2011-09-13 21:22 | +旅行 イギリス+