人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリス旅行5日目Ⅰ*


イギリス旅行5日目*

イギリス旅行5日目Ⅰ*_e0181876_1337562.jpg



この日は1日自由行動♪♪






予定を詰め込んで楽しみにしていました。

イギリス旅行5日目Ⅰ*_e0181876_12441931.jpg

練りに練った予定表。

が、スタートから失敗。。
予定時間を2時間ほどオーバーして、ホテルを出発。
のんびり紅茶をすすろうとする友だちをかなりせかしました^^;

この日の最初の行き先は、City地区。

イギリス旅行5日目Ⅰ*_e0181876_13455858.jpg



ロンドンの通勤風景を見たいというわたしのマニアックな希望で。

イギリス旅行5日目Ⅰ*_e0181876_1346385.jpg



イギリス旅行5日目Ⅰ*_e0181876_13465076.jpg



フラットシューズの割合が高いなー。

イギリス旅行5日目Ⅰ*_e0181876_1347410.jpg



イギリス旅行5日目Ⅰ*_e0181876_13472820.jpg



わーい^^
こんなところで写真を取っているひとはわたしたちだけで、かなり浮いていました^^;

ロイズ保険まで歩き、会社の入り口で記念撮影。
好奇心を満たしました♪

このあとは急ぎ足で、ロンドン塔へ移動。
ちょっと道に迷って、20分ほどロス><

イギリス旅行5日目Ⅰ*_e0181876_16424767.jpg

 

ロンドン塔はダラダラ続く建物で、どこに焦点をあわせて写真を撮ればいいのかよく分からない。
わたしが撮った写真は、曲がってるなぁ。。

イギリス旅行5日目Ⅰ*_e0181876_1644773.jpg



牢獄?のなかは、閉じ込められた人が掘ったメッセージが残されていて、圧巻でした。

イギリス旅行5日目Ⅰ*_e0181876_1647309.jpg



イギリス旅行5日目Ⅰ*_e0181876_16444295.jpg



イギリス旅行5日目Ⅰ*_e0181876_16452647.jpg



イギリス旅行5日目Ⅰ*_e0181876_16454443.jpg



塔からタワーブリッジが見えました*

イギリス旅行5日目Ⅰ*_e0181876_1649817.jpg



守衛さんが置物のように立っています。

イギリス旅行5日目Ⅰ*_e0181876_1650153.jpg



観光客がおもしろがって目の前でふざけているけど、表情も一切変わらず・・・

イギリス旅行5日目Ⅰ*_e0181876_1651966.jpg



ピース♪♪

イギリス旅行5日目Ⅰ*_e0181876_1651352.jpg



これは処刑される人の最後の食事だそうです。
アン・ブーリンもこれを食べたかな??

王室の秘宝?が飾られている部屋もあったけど、ここは撮影禁止×
王冠とかすごすぎました**

タワーブリッジも渡る予定でいたけど割愛。

イギリス旅行5日目Ⅰ*_e0181876_1652337.jpg



衛兵交代もあきらめて、次に訪れたのがナショナルギャラリー。

イギリス旅行5日目Ⅰ*_e0181876_1655199.jpg



イギリス旅行5日目Ⅰ*_e0181876_16551850.jpg



ライオンによじ登ってるひとがけっこういたけど、わたしたちはスカートだったのであきらめました。

イギリス旅行5日目Ⅰ*_e0181876_170313.jpg



ナショナルギャラリーでは、観たい絵にポイントを絞ってサクサク見学。
館内がすごく広いので、それでも時間がかかりました。

ゴッホの絵が観れてよかったな~♪

となりのナショナルポートレートギャラリーにも足を伸ばしたけど、ここは時間がないのとどっと襲ってきた疲れで、お目当ての絵にはたどり着けなかった><

イギリス旅行5日目Ⅰ*_e0181876_1752260.jpg



美術館のあとは、ランチの場所を探してピカデリーサーカスに移動しました。
つづく・・・




by kanaenakana | 2011-10-04 20:31 | +旅行 イギリス+