人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬のお散歩*


先週のこと。
少し寒いような気がしたけど、代々木公園⇒原宿⇒表参道のコースで散歩に出かけました。

冬のお散歩*_e0181876_9471555.jpg


途中オリジン弁当で唐揚げを、富ヶ谷のルヴァンで好きなパンを買って公園のベンチでランチ。
外でぼぉっとして木々や鳥を眺めながらのランチは最高。
かなり癒されました*

ただ、ルヴァンのパンは外で噛みしめるには不向きなような。。
歯ごたえのある味わい深いパンなので、おうちでスープなんかと一緒にいただく方がいいかも。

大満足のランチのあとは公園を原宿方面に向かって歩きながら、カラスの観察。
以前、カラスのドキュメンタリー番組がNHKでやってて、それを観てからとカラスが好きになりました。
頭がいいだけに、行動がおもしろい♪
この日は枯れ葉が落ちてふかふかになった場所にくちばしを入れて、勢いよく左右に葉っぱを散らして遊んでました。
彼はエサを探してるっていってたけど、わたしは遊んでるんだと思うな~

このあとはいつもどおりの休日。
原宿で気になるお店を眺めて、表参道へ移動。
ぶらぶらしたあと、ヨックモックでお茶しました。

冬のお散歩*_e0181876_955128.jpg


ここのショートケーキ大好きなんだけど、いろんなデザートを試してみようとこの日はキャラメルのケーキを選びました。
濃そうな感じだったので、おともはすっきりペリエ。

上品な感じでおいしいんだけど、やっぱり濃くって半分くらいしか食べられなかった^^;
彼が欲張りじゃなかったら、ひとつのケーキを半分ことかできるのになぁ。
ケーキは1個、全部ひとりで食べたいそうです。。

夕方くらいになってくると猛烈に寒かったのですが、アラブ系の観光客(?)らしき家族連れの方が風が吹きすさぶ中、外の席でお茶してました!

冬のお散歩*_e0181876_10212323.jpg


男の子が3人いたけどちびっこといえどやっぱり寒いみたいで、フードかぶってお店から借りた毛布にくるまってました。笑。

公園も楽しかったし表参道は大好きだしヨックモックも落ち着くし、この日も大成功の休日*^^*




by kanaenakana | 2012-02-25 21:29 | +お散歩+