人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy New Year 2013*


明けましておめでとうございます*

Happy New Year 2013*_e0181876_7184941.jpg


今年も横浜でのんびり年越ししました。

大晦日は恒例のお散歩に行って、18時くらいに帰宅。
のんびりお鮨をつまんで、録画して以来ずーっと観てなかった平清盛
(1年分!)を観て過ごしました。
途中、紅白をちらちら観ながら。
YUKIが観たかったのに見逃してしまいました。涙。
なんだかんだで0時を回って、彼とおめでとうをいいあって就寝。

そして、今年はお正月の準備というものを初めてしてみました!

Happy New Year 2013*_e0181876_7414110.jpg


メニュウは自己流*
お雑煮はわたししか食べないので省略。

+筑前煮
+焼き豚
+豚の角煮
+出汁巻き卵
+おはぎ(これは彼の希望)

作ってるときからうすうす気づいていたけど、肉ばっかり。汗。
筑前煮がおいしかったぁ。
大きい海老が売っていて、買おうかなぁとも思ったけど、そんなに作れないしって思って断念しちゃった。
来年は海老フライか海老の天ぷらをメニュウに加えよう*

しかし、年末になると椎茸がぐんと高くなってびっくり!
来年からは立派な椎茸は早めに買っておいて冷凍しておかねば。
伊達巻も小さめのを早めに買っておこう。
30日にスーパーに行ったら、とうてい食べきれないような大きいものしか売ってなくて買わずに帰ってきたので。
自分では作る気になれない~



************************************************


今年の目標はつよくやさしく。
これがなかなかむずかしい。
まずはメンタル鍛えるためにジョギングでもしようかしらん。。
ずっと笑顔で過ごしていきたいです♡



by kanaenakana | 2013-01-04 07:51 | +まいにち+