1月さいご*


かぜを引いてしまいまし050.gif

e0181876_22342724.jpg

喉がガラガラ・・・大好きなコーヒーも飲みたくなくて、

会社ではずっとお茶を飲んでました063.gif

明日は食事の約束をしていたけど、

この調子だとキャンセルだな・・・054.gif

風邪引かないようにがんばってたけど、空気の悪い満員電車に毎日乗っていれば

いつ、体調崩してもおかしくないかも。

微妙に体調悪い日が何日も続くおとなのカゼ・・・

暇つぶしのDVDやら本やらたくさんあるので

週末は安心しておうちにこもれそう060.gif

きのう、図書館に行ったらずっと読みたかった林真理子の小説と

村上春樹のエッセイがあったので、

ほくほくしながら、全部借りてきたのです。

それではおやすみなさい072.gif




[PR]
トラックバックURL : http://coconana.exblog.jp/tb/21633930
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by AAM at 2014-02-08 07:43 x
お久しぶりです。
お加減いかがですか?今週末は大変寒くなると聞いているのでお大事になさってくださいね(^^)村上春樹さん、私も好きです。小説も素敵ですけど、エッセイもいいですよね。kanaenakanaさんはどの作品(小説・エッセイ)がおすすめですか?私はここ2年程欧州で生活しているので、【遠い太鼓】は旅行にいつも持っていっています。寝る前に【「そうだ、村上さんに聞いてみよう」と・・・】を読むと、心がリラックスしておだやかな気分で寝られます♪こちらでの生活も来月でおしまい。【色彩を持たない多崎つくると・・・】はまだ読んでいないので、今から帰国が楽しみです。ちなみに小説だと【ダンス・ダンス・ダンス】が好きです。
Commented by kanaenakana at 2014-02-16 08:47
◆AAMさま◆

こんにちは^^
コメントありがとうございます♪
体調、やっとよくなりました~
今年の風邪はしつこかったです^^;

「遠い太鼓」、わたしも大好きです!
今回借りてきたエッセイは、「おおきなかぶ、むずかしいアボカド」、「サラダ好きのライオン」です。
村上氏のエッセイ、のんびりしていてたのしいです^^
他に好きなのは、「うずまき猫の見つけ方」、小説だと「ねじまき鳥クロニクル」でしょうか。
村上氏の新刊はわたしもまだ読んでいません^^
今年の夏の旅行のおともにしようかなと大事にとってあります♪

AAMさんは欧州で住んでいるのですね!
うらやましいです^^
いまごろ帰国準備で忙しくされてるんでしょうね。
がんばってください!


Commented by AAM at 2014-02-17 16:19 x
名前を変えてしまってごめんなさい。INOです^^
体調回復されてなによりです。関東は雪がすごいそうですね。足元にもお気を付けくださーい(^^*)
大橋さんの挿絵、村上さんのエッセイにぴったりですね。「うずまき猫の見つけ方」はまだ読んだことがないので、帰ったら私も図書館で探してみます。素敵な情報ありがとうございました♪
kanaenakanaさんも新刊を大切にとってあるのですか・・・わかりますその気持ち!(笑)うずうずわくわくですね。村上さんのエッセイや小説って旅行との相性が最高ですよね。私が今住んでいる国は非英語圏で、それほど大きな都市でもないのですが、最近こちらでも「多崎つくる」が店頭に並んでいました。また小説(「風の歌をきけ」から「1Q84」まで、また「神のこどもたちは・・・」のようなものも)など、かなり豊富に取り揃えてあります。私もお気に入りの1冊を買いました。語彙力が全然足りていなのですが、原書(日本語)でストーリーは完璧に覚えているので、いい勉強になります。
帰国準備も大詰め、ここ2、3日は心を鬼にして(?)断捨離中です。こちらでの生活も残りわずかですが、がんばります^^
長文になってしまいごめんなさい・・・★彡
Commented by kanaenakana at 2014-02-20 20:00
◆AAMさま◆

こんばんは^^
AAMさんはINOさんだったんですね^^

雪、すごかったですよ~
屋根から落ちてくる雪もすごいし、道は塞がっちゃうし、初めて雪がコワいと感じました・・・
AAMさんが帰国するころには暖かくなっているといいですね♪

好きな作家の新刊って、ほんとわくわくしますよね!
村上春樹はいちばん好きな作家なので、新刊は大切に大切に読みます^^
村上さん、いつまでも元気に作品を送り出し続けてほしいです・・・

AAMさんは外国語で本を読まれるんですね~
すごいです!
英語もままならないわたし・・・
怠けてないで勉強しなくちゃ~
by kanaenakana | 2014-01-31 22:42 | +まいにち+ | Trackback | Comments(4)