人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行の準備*


わたし、旅行の準備が大好きでして053.gif

旅行の準備*_e0181876_11581505.jpg

GW明けにロンドン旅行を予約して以来
旅行の行程表、レストランリスト、持ち物リストの作成に
勤しんできました。

準備・計画が大好きなわたしでもやや疲れてきて
最近はさぼり気味・・・054.gif

あと1週間ちょっとで出発なので
気を取り直してラストスパートかけなくてはいけません。

きのうは旅行に必要なものをちょこちょこ買いました。

スーツケースに機内持ち込み用の荷物をくくりつけるベルト*


旅行の準備*_e0181876_12441037.jpg


夫の大きいスーツケースにわたしの荷物をくくりつけるつもりでいますが
かなりの抵抗にあいそう・・・

旅行中の靴も新調しました。
もうこれは歩きやすさ重視で!

夫のスニーカー*


旅行の準備*_e0181876_12373333.jpg

わたしのスニーカー*


旅行の準備*_e0181876_12380695.jpg


機内で着る服。
これはわたしのみ。
夫をユニクロそばのベンチで待たせてるあいだに
ばばばっと選びました。


旅行の準備*_e0181876_12340992.jpg


旅行の準備*_e0181876_12342634.jpg

どっちもほぼ同じですが・・・
すっきりしたシルエットのスウェットと週末でお安くなっていたシャツ*
夫に見せたら、部屋着?と聞かれましたが
飛行機のなかはラクな格好が第一なのでいいのです。

あとは海外対応ドライヤー*


旅行の準備*_e0181876_11562970.jpg

ネットで適当に買ったら
あまりにパワーのないドライヤーで・・・050.gif
返品するか迷っています。
海外対応のドライヤーってこんなものなのかな。
そんなことないはず。
持ってる人に聞いてみよう~


飛行機のなかで読む本。


旅行の準備*_e0181876_12052015.jpg

不機嫌な果実はBOOK OFFで注文したのですが
あまりの安さ(¥200)に文庫本だと思いこんでいたら
まさかのハードカバー054.gif
ハードカバーが3冊。
持って行けるんだろか・・・

あと揃えるものはトマトジュース、基礎化粧品の小さいボトル、
シャンプー&コンディショナー、ボディソープ・・・
トマトジュースは体調維持のため。

携帯できるコップを買うかどうかで迷っています。
うーん。
使うかな?

旅行の計画でやることは、ガイドブックにタグをつける!
地図にレストランの印をつける!
自転車の借り方を印刷しておく!
これぐらいかな。

がんばろう063.gif





by kanaenakana | 2014-07-13 12:45 | +旅行 イギリス+