人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンドン&ブリュッセル2014 4日目③*


小便小僧のつぎはグラン・プラス*


ロンドン&ブリュッセル2014 4日目③*_e0181876_19580367.jpg


期待以上に荘厳でした**








グラン・パレスに行く途中の街並みも
ヨーロッパらしい雰囲気満点*


ロンドン&ブリュッセル2014 4日目③*_e0181876_20054150.jpg

道を歩いていると市庁舎のとんがり屋根?が見えてきて
テンションアップがあがりました。

とちゅう、ダンドワでクッキーをお買い上げ*
ワッフル、ここで食べればよかったんだぁ~


ロンドン&ブリュッセル2014 4日目③*_e0181876_20150123.jpg

はずれもあったけど、ほぼ美味しいクッキーでした*
さすが老舗。
お客さんに困らないせいか、対応はそんなに親切じゃないです・・・
でも、もしまた行ったら買いに行っちゃうな~

持参したタッパーにつめて日本へ持ち帰りました。
やっぱりタッパーいいです。
便利です^^

いよいよグラン・プラスへ*
感動ー!

まず目に入ったのがブラバン侯爵の館。


ロンドン&ブリュッセル2014 4日目③*_e0181876_20215412.jpg


ギルドハウス*


ロンドン&ブリュッセル2014 4日目③*_e0181876_20243227.jpg


これもギルドハウス。


ロンドン&ブリュッセル2014 4日目③*_e0181876_20294094.jpg

王の家*


ロンドン&ブリュッセル2014 4日目③*_e0181876_20544846.jpg

ロンドン&ブリュッセル2014 4日目③*_e0181876_21085651.jpg

 
修復中・・・
残念すぎます T_T


ロンドン&ブリュッセル2014 4日目③*_e0181876_20562528.jpg

そして市庁舎*
この建物はいくら見ても見あきることがありません・・・


ロンドン&ブリュッセル2014 4日目③*_e0181876_20580982.jpg

写真ではよさが表現できない・・・
おもわず見入ってしまうくらい美しい建物でした。

ほんとうはビデオカメラでこの広場をぐるりと撮影するつもりだったのですが
まさかの充電切れ。
前の日にしっかり充電したつもりだったのに
線がきちんと入っていなかったのかな。
ここぞというときにドジなわたし。
念のため、デジカメも持ってきて本当によかった。


ロンドン&ブリュッセル2014 4日目③*_e0181876_21014318.jpg

みんな、撮影に夢中です。


ロンドン&ブリュッセル2014 4日目③*_e0181876_21040435.jpg

広場の全体像を写真1枚に収められないのが残念でした。

市庁舎のみごとな装飾。


ロンドン&ブリュッセル2014 4日目③*_e0181876_21064841.jpg

ひとしきり広場をうろついたあとは
お昼ごはんを求めて移動しました。




by kanaenakana | 2014-08-23 07:18 | +旅行 ベルギー+