人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しい休日①*


GWも終盤ですね・・・

夫と龍天門でランチしてきました*
龍天門、期待以上の美味しさでした!


美味しい休日①*_e0181876_08421785.jpg


まず、海老蒸し餃子。
想像を超える美味しさ。
夫とふたりキャーキャーいいながら食べました。
もう1品頼みたい・・・


美味しい休日①*_e0181876_08435957.jpg

ポークスペアリブの黒豆蒸し*
なんかやわらかいお肉が食べたくって。
2つオーダーしたら、ウェイターの方に止められました^^;
けっこうボリュウミーで1つにしておいてよかった~

このスペアリブ、すごいです。
美味しすぎ*
脂身苦手だけど、ここのはまったく気にならない!


美味しい休日①*_e0181876_09103981.jpg

裏メニュウの坦々麺。
他のメニュウも魅力的で迷ったけど、これにしてみました。
期待を裏切らず、美味しい~

夫は冷たい坦々麺を頼んでました。
舌がお子ちゃまな夫には辛かった模様・・・
口がひりひりすると隣で唸ってました。

わたし的には辛さはちょうどいい感じ。
夫の冷たい坦々麺も食べてみたかったな~


美味しい休日①*_e0181876_09152146.jpg

坦々麺で火を吹いたあとは冷たい杏仁豆腐でお口直し。
杏仁豆腐も期待以上の美味しさ。
ありがちなクリーミーな杏仁豆腐かと思ったけど、
ふるふるっとした柔らかな食感でさっぱりしてました。
食後のデザートにぴったり**


美味しい休日①*_e0181876_09085597.jpg


お茶を飲みながらのんびりして大満足で帰りました。

帰宅後はすぐにお風呂に入りました。
夕方、まだ明るい時間に入るお風呂ってぜいたくな気分。
最近お気に入りの中島京子の「ちいさいおうち」を持ち込んで
1時間半くらいのんびり湯船につかったのでした。

しあわせな一日だった~♡♡









by kanaenakana | 2015-05-06 09:09 | +そとごはん+