人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スペイン*2015 出発


7月29日*
朝から夫とケンカしたりでバタバタしたのですが
成田エクスプレスでぶじに友人と落ち合い、いざ空港へ!


スペイン*2015 出発_e0181876_16333475.jpg







成田エクスプレス、久しぶりに乗ったけど
往復のチケット、昔にくらべるとずいぶん安くなったな~^^
出発が朝早かったので、
前日に自家製パンでサンドイッチを仕込んでおいて
成田に向かう途中で朝ごはんにしました063.gif
美味しいし経済的だし、このやり方とってもいい♡

空港についてからもけっこうバタバタ。


スペイン*2015 出発_e0181876_16360611.jpg


軽いと思い込んでたわたしのスーツケース。
25㎏もあることが判明してそこから荷物の出し入れ。汗。
手荷物がものすごく重くなって地獄でしたT_T
友だちのスーツケース、
余裕あったしスペース貸してもらえばよかったな~
貸してくれるとはいってなかったけど・・・

すったもんだでチェックインを済ませて
セキュリティチェックも抜けて
手荷物が重すぎて免税店をチェックする気にはなれずに
ドトールで休憩063.gif
空港のドトールはビールも出すんですね068.gif
アルコール弱いので飲みませんが。


スペイン*2015 出発_e0181876_19592431.jpg

搭乗時間までここから動けなかった。
手荷物、ほんとうにありえない重さでした・・・

今回のフライトはアエロフロート。
職場の先輩から20数年前のアエフロとモスクワの空港について
いろいろ聞かされて少し不安だったのですが
何の問題もありませんでした!
座席の並びは2列、4列、2列でむしろいい飛行機でした。


スペイン*2015 出発_e0181876_20282395.jpg

スペイン*2015 出発_e0181876_20284580.jpg

アエフロのテーマカラーはオレンジのようです。
CAの方の制服は靴までオレンジでびっくりしました。


スペイン*2015 出発_e0181876_08420177.jpg


しばらくしたら飲み物が配られ


スペイン*2015 出発_e0181876_08430065.jpg


機内食。


スペイン*2015 出発_e0181876_10390902.jpg

ウワサどおりお寿司が出てきた!


スペイン*2015 出発_e0181876_10403197.jpg

サーモンはごはんが固まっててまずかったぁ。泣。
たくあんを巻いたものはわりに美味しかったです。


スペイン*2015 出発_e0181876_10395876.jpg

肉じゃがかと思ったらぜんぜんちがった。
何かは分かりませんでした。
エコノミーの機内食はこんなものだろうな。


スペイン*2015 出発_e0181876_10411157.jpg


デザート。
上のチョコレートをはがして食べると美味しかった♡

機内食、もうふつうにベーコンチーズバーガーとサラダとか
出してくれればそれでいいのに。
なんでがんばってサラダ+メイン+デザートを出すんだろう。


スペイン*2015 出発_e0181876_11300077.jpg

スペイン*2015 出発_e0181876_11301889.jpg


とちゅうで出たおやつ。
わたしはフローズンヨーグルトを、友人はバニラアイスをもらいました。


スペイン*2015 出発_e0181876_11304540.jpg

スペイン*2015 出発_e0181876_11310214.jpg

また飲み物が出て機内食2回目。


スペイン*2015 出発_e0181876_11312861.jpg

スペイン*2015 出発_e0181876_11314627.jpg


体がむくんでるのが分かるので
2回目の機内食はほぼ残しました。
なんか食べるとますますむくむ気がして・・・


スペイン*2015 出発_e0181876_18122297.jpg


10時間ほどでモスクワに到着~
手荷物検査はゆるいのに、
やり方が非効率的過ぎて全然進まない!
ここでけっこうヘトヘトになりました。


スペイン*2015 出発_e0181876_17054083.jpg

シェレメチェヴォ空港。


スペイン*2015 出発_e0181876_17050186.jpg


その昔、真っ暗で座る場所もなかったという空港も
近代的な普通の空港になってました~
クレジットカードはもちろん€も使えます!
お釣りはルーブルでくるようですが。


スペイン*2015 出発_e0181876_18090827.jpg


ただ、トイレは汚くてっていうか便座がなくてびっくりしたぁT_T
空港のトイレでこれではロシア国内のトイレは期待できないな。


スペイン*2015 出発_e0181876_18093419.jpg


マトリョーシカも売ってました。


スペイン*2015 出発_e0181876_18100141.jpg


マトリョーシカって激しく心惹かれるのですが
ロシアに旅行に来たわけではないので買いませんでした。


スペイン*2015 出発_e0181876_18102741.jpg

プーチン。
アイドルか。

入っているカフェも普通な感じ。


スペイン*2015 出発_e0181876_17062900.jpg


もっとロシアンなカフェがあれば入りたかったのですが
見た限り、そんなカフェはなかったです。

バーガーキング。


スペイン*2015 出発_e0181876_17070418.jpg

メニュウもチェックしてみたけど、世界共通?のメニュウでした。


スペイン*2015 出発_e0181876_18180373.jpg


小さめの飛行機に乗り換えて
そこから5時間ほど・・・


スペイン*2015 出発_e0181876_18183612.jpg


また機内食が出てきた。
奥に見えているパイナップルのお菓子は帰国してから食べたんですが
けっこう美味しかった!


スペイン*2015 出発_e0181876_18190675.jpg

おいしくな~い。


スペイン*2015 出発_e0181876_18194415.jpg


おいしくな~い。。。

夜中にやっとスペインに到着~


スペイン*2015 出発_e0181876_18202807.jpg

スペイン*2015 出発_e0181876_18205712.jpg

スペイン*2015 出発_e0181876_18211924.jpg

作業員さんが仕事してました。
なんか映画のワンシーンみたい・・・?


スペイン*2015 出発_e0181876_18221250.jpg



スペイン*2015 出発_e0181876_11034319.jpg


やっとホテルに到着。
日本が何時なのかはもう考えたくない・・・





by kanaenakana | 2015-08-23 18:23 | +旅行 スペイン+