人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウィーン*2016 4日目ーシェーンブルン宮殿①-


ウィーン4日目の目玉は
シェーンブルン宮殿です🏰



ウィーン*2016 4日目ーシェーンブルン宮殿①-_e0181876_08075081.jpg


王道の観光地ってやっぱりテンション上がります✨








ホテルでのトラブルで出発が遅れちゃったけど
気を取り直してレッツゴー!

シェーンブルン宮殿へは地下鉄U4で向かいました。



ウィーン*2016 4日目ーシェーンブルン宮殿①-_e0181876_22094166.jpg


交通機関のチケットは8日間パスを購入して
夫とふたりで使いました。

ブダペストから戻った翌日から4日間使うことを考えると
このパスが一番お得だったので・・・
月曜日からいれば1週間定期が使えたのになー

1日に何度も検札にあったブダペストとちがって
ウィーンでは一度もチケットの確認はされませんでした。
ちゃんと買ってるんだから検札してほしかったな~



ウィーン*2016 4日目ーシェーンブルン宮殿①-_e0181876_16563845.jpg


ウィーン中心部から宮殿まではあっという間。
地下鉄の駅からは少し歩きます👟



ウィーン*2016 4日目ーシェーンブルン宮殿①-_e0181876_16564507.jpg


着いた~
青空がまぶしい✨



ウィーン*2016 4日目ーシェーンブルン宮殿①-_e0181876_08074071.jpg


まずはチケット、チケット・・・
ウィーンパス持っている人用のチケット売り場を
事前にリサーチ済みだったのですが、その場所が見つけられなくて。
けっきょく入り口の左手にあるチケット売り場へ並びました。



ウィーン*2016 4日目ーシェーンブルン宮殿①-_e0181876_08073066.jpg


混雑しているように見えますが
朝早かったので5分くらいでチケットもらえました。

チケットに印字された宮殿への入場時間も7,8分後くらい。
トイレ行ったり、写真撮ったりして時間をつぶしました。



ウィーン*2016 4日目ーシェーンブルン宮殿①-_e0181876_22555752.jpg


時間になって中に入ると
お目当てのチケット売り場がありました。
看板も目印も何もないから分からないんですよね・・・

トイレもこの辺にあったような。
入り口付近のトイレは有料でキレイでしたが
ここのトイレは無料で清潔度はふつうでした🚽



ウィーン*2016 4日目ーシェーンブルン宮殿①-_e0181876_16084097.jpg


宮殿内は残念ながら撮影禁止。
美しい部屋がたくさんあったので、できれば撮影したかったなぁ。
キレイだって感動しても
写真とかないとけっきょく忘れちゃうんですよね(;^_^A



ウィーン*2016 4日目ーシェーンブルン宮殿①-_e0181876_16081961.jpg


写真はサイトからお借りしました!
オーディオガイドを聞きながら部屋を回って
いろいろ妄想して・・・
たのしかったなぁ💕



ウィーン*2016 4日目ーシェーンブルン宮殿①-_e0181876_16080441.jpg


あとから知ったのですが
シェーンブルン宮殿の一部は賃貸物件になっているそうです。
地下鉄の駅は少し遠いけど
世界遺産に住めるなんてうらやましい~🏰
人が住んでるなんて分からなかったな~



ウィーン*2016 4日目ーシェーンブルン宮殿①-_e0181876_08080163.jpg


宮殿内の見学がおわったら庭園へ。
庭に出るのにもチケットがいるんですね。
またチケットの列(短いですけど)に並びました。
こういうのが面倒くさい。
ウィーンパスの使い勝手、もう少し考えてほしいです。



ウィーン*2016 4日目ーシェーンブルン宮殿①-_e0181876_08080992.jpg


パスに含まれているのでお金はかかりません。



ウィーン*2016 4日目ーシェーンブルン宮殿①-_e0181876_08081701.jpg


いい天気過ぎて、日射しが痛い・・・



ウィーン*2016 4日目ーシェーンブルン宮殿①-_e0181876_21375284.jpg


近くに韓国か中国の方がいて
写真を撮りあっていたのですが、ポーズがすごい@@
モデルみたいにポーズをとっていて
見てるとたのしかったです🎶



ウィーン*2016 4日目ーシェーンブルン宮殿①-_e0181876_21380232.jpg




ウィーン*2016 4日目ーシェーンブルン宮殿①-_e0181876_21415083.jpg



計算された色とりどりの花たち。
美しい✨



ウィーン*2016 4日目ーシェーンブルン宮殿①-_e0181876_21415792.jpg




ウィーン*2016 4日目ーシェーンブルン宮殿①-_e0181876_21421146.jpg


やっと日影。



ウィーン*2016 4日目ーシェーンブルン宮殿①-_e0181876_21422093.jpg


ほっとします。



ウィーン*2016 4日目ーシェーンブルン宮殿①-_e0181876_21424868.jpg


炎天下の中、働く庭師さんたち。



ウィーン*2016 4日目ーシェーンブルン宮殿①-_e0181876_21425555.jpg


たくさん写真撮っちゃいました📷



ウィーン*2016 4日目ーシェーンブルン宮殿①-_e0181876_21430241.jpg


遠くからセクシーな庭師を見つめるお妃になった気分・・・笑




ウィーン*2016 4日目ーシェーンブルン宮殿①-_e0181876_21431353.jpg




ウィーン*2016 4日目ーシェーンブルン宮殿①-_e0181876_21432004.jpg


いい天気過ぎます。
日射しが溢れすぎています☀



ウィーン*2016 4日目ーシェーンブルン宮殿①-_e0181876_21433755.jpg


写真を撮るために渋々日影から出ました。
サクサクと写真を撮ったらすぐに退散。
こんなんでこの後だいじょうぶかしら・・・



ウィーン*2016 4日目ーシェーンブルン宮殿①-_e0181876_20334612.jpg




ウィーン*2016 4日目ーシェーンブルン宮殿①-_e0181876_21442197.jpg





ウィーン*2016 4日目ーシェーンブルン宮殿①-_e0181876_21441275.jpg



シェーンブルン宮殿のお庭、まだまだ続きます。
















by kanaenakana | 2016-09-22 22:06 | +旅行 ウィーン+