イタリア*2017 2日目ーナポリー


ポンペイ遺跡をあとにしてお昼ごはん🍝



e0181876_14195583.jpg


レストランへは遺跡を出たあと歩いて向かいました。






たどり着いたのは観光客が大勢いるレストラン。
ツアーだしね、食事には全く期待しておりません。



e0181876_14220154.jpg



6人一緒のテーブルかと思っていたら
4名と2名に分かれることに。
わたしたちは新婚と思われる夫婦と同席。
はぁ。
お互いの会話も聞こえるし、なんかイヤだ・・・
って向こうも同じこと考えてるとおもいますけど(;^_^A



e0181876_14220207.jpg



前菜のサラダ。
不味くはない。
ツアーの食事はここが大事165.png
こういうの嫌いであろう主人もちょこちょこ食べてました。
ホッとしました110.png


e0181876_14220103.jpg



魚介のパスタ。
不味そうだけど、見た目ほど不味くない。
パスタはアルデンテではなかったけど・・・
ボリュウムがあって残しました。



e0181876_14300154.jpg


主菜。
海老とイカのフライ。
見た目どおり🍤
ふつうのフライ。
これも多くて残しちゃいましたが。



e0181876_14323159.jpg



デザートのスイカ。
ジェラートがよかった~と一瞬思いました105.png
すごく甘いスイカ。
でも、鼻から抜ける匂いが日本のスイカとちがって少し違和感でした。

ここまで食べ終わるのに1時間以上かかりました。
給仕が遅いんですよね。
ランチにこんな時間割くなら
もっと遺跡を観光させてほしかったなぁ・・・
これも含めてのツアーなので仕方ないけど。

韓国の旅行客で広いレストランはいっぱいで
キレイな女の子観察して楽しんでいました。
韓国からの直行便の選択肢は日本より多いらしいです。
イタリア滞在中、韓国の団体客にはけっこう遭遇しました。



e0181876_14424828.jpg



長~いランチのあとはカメオ工場へ強制連行・・・💍



e0181876_14424874.jpg





e0181876_14460193.jpg



こんな風にして作るんですね。
知らなかった。



e0181876_14460132.jpg



人差し指にはめるオシャレなカメオの指輪があったら
買いたかったけど
デザインが古くさくて・・・168.png

誰も何も買わずにトイレだけ借りて工場をあとにしました。
トイレ行ってたら置いて行かれて焦りましたが。
入り口と出口別だから、教えてくれないと分からないのに132.png
声もかけずに行っちゃうあたりが
訓練されてない現地ガイドだな。



e0181876_14522497.jpg



バスで移動し、またナポリへ戻ってきました。




e0181876_14523139.jpg



ヌオーヴォ城だ~🏰



e0181876_14523115.jpg



バスを降りて、ナポリで自由時間。
50分くらいでしたが。
ここで時間をつぶして、青の洞窟へ行った人たちの帰りを待ちます🚢



e0181876_14580143.jpg



暑いけど日影が多いのでそこまで応えません。



e0181876_14581338.jpg



プレビシート広場とサン・フランチェスコ・ディ・パオラ聖堂。
暑いのであっち方面は行かずに・・・



e0181876_15015530.jpg



海岸方面へぷらぷら・・・👣



e0181876_15015500.jpg



海沿いの街は独特の開放感というか
浮かれた、陽気な感じが漂いますね🎶



e0181876_15222873.jpg




海岸までの道がとってもフォトジェニック📷✨



e0181876_15222887.jpg





e0181876_15222826.jpg




e0181876_15232213.jpg



海って見るだけでテンション上がります。



e0181876_15232221.jpg



暑さで遺跡を楽しめなかった夫も
この景色は楽しめたよう・・・
過保護な妻はホッとしました113.png



e0181876_15232204.jpg





e0181876_15232236.jpg




e0181876_15262415.jpg




e0181876_15262520.jpg




青が濃いなぁ。



e0181876_15262536.jpg




日射しが強いので数分楽しんだら
また歩き始めます。



e0181876_15262403.jpg





e0181876_15285323.jpg



とくにやることもないので
パッサージュへ。



e0181876_15285282.jpg



ブリュッセルを思い出すなぁ・・・



e0181876_15285264.jpg




e0181876_15315398.jpg



日曜日で閉まっているお店が多いのが寂しい・・・
バカンスに入っているお店もあるんだろうな。
秋のヨーロッパとか行ってみたい💕




e0181876_15325978.jpg



こちゃこちゃした通り。



e0181876_15331362.jpg



食べ物屋さんは開いてます。
観光客でいっぱいです✨



e0181876_15331394.jpg



涼むのとトイレ休憩を兼ねて
美術館のカフェへ。

カフェだけ行きたいって受付でいったのに通じなくて
旅行客の方に助けてもらいました110.png
ありがとうございます。



e0181876_15331349.jpg



頼んだジェラートと炭酸水。
ジェラート、不味かった・・・163.png
こんなに不味くアイスクリーム作れるのかってくらい不味かった。
カプチーノとか頼めばよかった。




e0181876_15431543.jpg



ひと休みしたらヌオーヴォ城へ。
中に入れるかと思ったらお休みでした。



e0181876_15433052.jpg



日影を求めてフラフラ・・・



e0181876_15433019.jpg



こんなところに日影でいい感じのカフェが!
ここでのんびりすればよかった・・・



e0181876_15482684.jpg



夫が煙草を吸っている間に写真を撮りまくります📷



e0181876_15482647.jpg





e0181876_15482741.jpg



何やら魅力的なショーケース✨



e0181876_15482606.jpg



何か試してみたかった~



e0181876_15540645.jpg



あっちもいい感じ✨



e0181876_15540514.jpg



こっちは何やら賑やか。



e0181876_15540676.jpg



こんな感じでナポリ終了。
ドッグへ歩いて青の洞窟の人たちを待ちました。


つづく・・・





[PR]
トラックバックURL : http://coconana.exblog.jp/tb/25976424
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kanaenakana | 2017-08-13 08:13 | +旅行 イタリア+ | Trackback | Comments(0)