イタリア*2017 2日目ーディナー🍴ー


ポンペイから3時間近くかけて
ローマ到着。





e0181876_16083266.jpg


ホテルの近所でディナーしました🍴






バスの中でぐっすり眠り、
共和国広場近くに着いたは19:45。

19時くらいに着いたらスペイン広場に行こうっていってたけど
これはムリだな・・・



e0181876_16122530.jpg



Ristorante del Passeggero

ホテルから徒歩2分くらい??
トリップアドバイザーのシールを頼りに適当に入りました。



e0181876_16175043.jpg



蘭が飾られて落ち着いた店内。
大体みんな外で食事しています。



e0181876_16200383.jpg



前菜。
鱈の塩漬けのフライ。
これ、ふっくらさっくり揚がっていて美味でした。
主人とふたり、美味しいね~って言いあいながら食べました🍴



e0181876_16182284.jpg




主人が食べたがったカルボナーラ。
これはダメだった~
美味しくなかった。
がっくり131.png



e0181876_16182237.jpg



マルゲリータ。
ローマらしいパリパリの生地。
チーズが軽くて食べやすかったな。
だけど、これも日本に軍配が163.png
すごいぞ、ナプレ。

コーヒーもデザートももらわずにお会計。
リストランテなので前菜頼んだのですが
まわりをみると一人一品ずつだけだったりして
けっこう自由に食事している感じ。
前菜+メインとか、パスタとか気を使わなくてよかったのかな?



e0181876_16271234.jpg



ホテルから帰る途中で買った桃。
このつぶれた桃、ヨーロッパに来るたびに買ってしまう。
小ぶりで甘くて美味しいんです♡



e0181876_16274617.jpg



ポンペイ遺跡のマグネット。



e0181876_16274629.jpg



ツアー途中でよったサービスエリアで買ったお土産。
よくよく考えると高いな・・・



e0181876_16182138.jpg



これもサービスエリアで買ったお土産。
値段あんまり見てなかったけど
こうして見返すとけっこう高いですね・・・
オリーブオイル、19€。
とっても美味しいと信じよう。

この日はシャワー浴びて23時くらいに就寝。
ちゃんと眠れますように!!

💤





[PR]
トラックバックURL : http://coconana.exblog.jp/tb/25976511
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kanaenakana | 2017-08-13 21:02 | +旅行 イタリア+ | Trackback | Comments(0)