カテゴリ:+お散歩+( 50 )

葉桜*


土曜日。
葉桜を眺めに夫と中目黒へ。


e0181876_08320964.jpg


桜が散った中目黒は静かでした~


ゆったりお散歩できました^^


e0181876_08333515.jpg


ヨハンでチーズケーキ買って
どこでランチしようかしばらくウロウロ・・・
生パスタの文字に惹かれてMEAT LABに行ってみました。
ここ、焼きカレーのお店だったけどいつの間にか変わってたんだぁ。


e0181876_08355871.jpg


サラダとスープ。
スープはさっぱりして美味~
サラダは生のズッキーニが入っていておいしかった🎶
おうちでもまねしてみよう!


e0181876_08371668.jpg


ベーコンのパスタ。
これって生なのかな??
わたしが知っている生パスタではなかった。
値段もお手ごろだし、ま、おいしいし
文句はないです。


e0181876_08390078.jpg


食べかけの写真。
ラグーソースのパスタ。
これも生って感じじゃないけど、美味しかった^^

食後の飲み物はなぜか冷たいものしかなかったので
わたしはパス。

このお店、夜に来たほうがたのしいのかな?
でも空いてるし、落ち着くし、お手頃だし
店員さんも感じがいい^^
たまにランチするのもいいかなぁ。

近くにあったこじんまりとしたイタリアンのお店にも行ってみたい!

食後は代官山に向かってぶらぶら。


e0181876_08462022.jpg



モカカフェによってコーヒー飲みながらまったり*


e0181876_08461052.jpg


スパイシーケーキ、美味しかった^^

店内が自然光で溢れていて、好きな雰囲気。
自宅にこんな一角を設けたい!

お茶のあとは
靴を買いたいという旦那さまの意向で
表参道をめざして歩く!歩く!


e0181876_08500095.jpg



入ってみたいお店、発見
アクセスわるい場所にもかかわらず
ひとでいっぱいでした。
ここは期待大だな。

けっきょくほしい靴が見つからず
この日は桃林堂でお土産を買って帰宅。
たくさん歩いたせいか
帰宅後は疲れて
21:00~23:00という中途半端な時間
お昼寝?してしまいました。

たのしい週末だった~
来週もばたばたな予感・・・
がんばろう~






[PR]
by kanaenakana | 2016-04-17 08:56 | +お散歩+ | Trackback | Comments(0)

公園で*


土曜日はゆっくり起きて
のんびり家のことをして過ごしました*


e0181876_19452884.jpg


写真は代官山でお茶したときのもの。
@waffle’s
スパイシーな紅茶をいただきました。
美味しかった♡


e0181876_19514823.jpg



午後はぽっぽを連れて公園へ*


e0181876_19504588.jpg


かわいい~
はじめは怖いので抱っこ所望*


e0181876_20101956.jpg


慣れてきたら草を食んでみたり、ちょっと穴を掘ってみたり・・・


e0181876_20123278.jpg


マイペースに過ごしていたぽっぽにこの後災難が・・・

小学3,4年生くらいの女の子に連れられた犬が
ぽっぽに近寄ってきてクンクン*
ぽっちゃんがいやがってちょっと逃げたら、追いかけてきて
さらに逃げる、さらに追いかけてくる・・・
もう大混乱。汗
ぽっぽを抱き寄せようとするも暴れるし、
女の子の力じゃ制御できなくて犬はぐいぐい追いかけてくるし

ぽっぽが暴れすぎてリードがはずれてしまい、ぽっぽ全力で走る!
女の子を振り切った犬も全力で追う!

正直、もうダメだと思った・・・

腕を広げてぽっぽをつかまえようとしたけど
するりと腕のあいだをすり抜けていって
かわりに犬を捕獲。
噛まれる覚悟だったけど、歯があたることもなかった。

ぽっぽは腰を抜かしたのか芝生でぺたんと座り込み
そこに旦那さんがそぉっと近づいていってぽっぽもやっと捕獲。
涙が出てきた。

どこかにだーっと走って逃げていったりしなくて本当によかった。

女の子とお父さんが謝ってくれて
ぽっぽも噛まれたりはしてなくて。

犬はわくわくして追いかけてただけなんだね。
噛むような性格の犬じゃなくてほんとうによかった。
そうじゃなきゃ小さい女の子にリード持たせたりしないよね。

もっと気をつけなきゃダメだったなぁ。
犬とか近寄ってきたら、さっと抱っこするくらいじゃないと・・・
まえに犬と過ごしたこともあったので
あんまり気にしてなかった。

ぽっちゃん、生きててよかった。
もっと気をつけよう。











[PR]
by kanaenakana | 2016-04-10 07:48 | +お散歩+ | Trackback | Comments(0)

桜* 2016②


土曜日に引き続き、日曜日もお花見*


e0181876_19021433.jpg


キレイ~
今年は見頃の時期が土日に重なってよかったな。


e0181876_19033370.jpg


木に登って遠くを眺めながらぼぉっとしたい。


e0181876_19050235.jpg


お気に入りのカフェまで足をのばして
おいしいお茶とあんみつをいただきました063.gif

たのしかったぁ🎶

今週は忙しすぎる1週間だった~
やっぱり年度末&年度始めは忙しい!
むだに会議も多いし。

今日も明日も天気よさそうだけど
来週に備えてのんびり過ごす予定。




[PR]
by kanaenakana | 2016-04-09 21:30 | +お散歩+ | Trackback | Comments(0)

桜* 2016①


4月のはじめの土曜日、お花見に行きました^^


e0181876_18270751.jpg

@中目黒
すごいひとだったけど、桜を眺めながら歩くのはたのしかった^^


e0181876_18284301.jpg


見頃でした🌼


e0181876_18300211.jpg


1週間前はこんな感じだったのに。


e0181876_18373982.jpg


一気に咲いた!
おいしそうなものがたくさん売ってて
焼餅を買って食べました☺
来年はブリトー買いたいな~🎶

このあと、代官山に流れてランチしてお気に入りのパン屋さんによって
お茶して帰ったけど
みんな中目黒から流れてるのか
どこも混んでました~
来年は代官山やめて青山方面に足を伸ばそう。


e0181876_18460744.jpg


ランチはラ・カシータで。
友人からあまり美味しくなかったって聞いてたけど
ずぅーっと代官山にあるから行ってみたくって。


e0181876_18532352.jpg


あんまり口に合わなかった^^;
不完全燃焼・・・

でもでも一日たのしく過ごせました♡
今度は新緑を見に行かなきゃ。





[PR]
by kanaenakana | 2016-04-09 18:56 | +お散歩+ | Trackback | Comments(0)

青山をおさんぽ*


いつのまにか12月ですね*
11月最後の土曜日は紅葉を眺めに神宮外苑に行ってきました。


e0181876_09122675.jpg

銀杏はきれいに色づいていたけど空はどんより。


e0181876_09141127.jpg

このあと雨が降ってきてしまいました~


e0181876_12364870.jpg

けっこう強い雨で
紅葉をゆっくり楽しむ余裕はなく
並木道を歩いて屋台で焼き栗買って即退散。
ぶるぶる・・・


e0181876_13005392.jpg


いちょう祭りに行くときはなぜかいつも天候に恵まれていたけど
こんな年もありますね。

土砂降りの中、青山通りをふらふら歩いて
Francfrancで休憩。

さらに歩いて久しぶりにナプレでごはん食べました♡


e0181876_12553149.jpg

炙った帆立とサフラン風味のクスクス。
これ、美味しかった~~!!
ひとくちひとくちが幸せすぎました*


e0181876_12572538.jpg

ピッツァ マルゲリータ。
これもまちがいない美味しさ。


雨に降られてがっかりしたけど
ランチで元気を取り戻し、
この後ウィンドウショッピングとカラオケに流れたのでした♪

やっぱりナプレ、大好き♡




















[PR]
by kanaenakana | 2014-12-07 13:03 | +お散歩+ | Trackback | Comments(0)

銀杏並木*2014


先週、夫と神宮外苑の並木道をぶらぶらしました。
通勤途中に歩く銀杏並木が黄色に色づいてきたので
外苑もそろそろかなーと思いまして*


e0181876_18142099.jpg

んーでもまだ青々としておりました・・・
これはこれでキレイなんだけど。

並木道に行くまえにスターバックスで朝ごはん。
スタバに朝行くの好きです。


e0181876_18192473.jpg

緑のトンネルをお散歩*
やっぱり癒される~


e0181876_18214326.jpg

落ち葉のじゅうたん。


e0181876_18252529.jpg

つきあたりまで歩いたら屋台で軽食を*
さっき朝ごはん食べたばっかりですが。


e0181876_18275699.jpg

焼そば。
横手焼きそば。
ちょっと甘かったかな。


e0181876_18311057.jpg

焼き栗*
300g買いました。
やさしい甘さでほっくりしていて美味~♡


e0181876_18363775.jpg

ん~やっぱり紅葉には程遠い。
来週くらいにはちょうど見頃かな~
また来なくては!









[PR]
by kanaenakana | 2014-11-22 18:39 | +お散歩+ | Trackback | Comments(0)

オフ*



気づけば11月も後半・・・
楽しみにしていた11月の平日休みはひとり横浜でお買い物*


e0181876_07422491.jpg

アクセサリーの材料を買って
趣味の勉強のための本を買って
ストッキングを買って
TOMORROWLANDでシャツを買うか迷って決めきれず
MARK ISへぶらぶら。


e0181876_07390596.jpg

イルミネーションがキレイでした♡
MARK ISのユニクロをのぞいたらカシミアのセーターが値引されていて
ネイビーとグレイを購入^^♪
タイミングあってよかったぁ~
MARK ISのユニクロって広くて品ぞろえがいいですね~
いつもヨドバシカメラの上のユニクロにいってたけど
こっちのほうがいいかも~


e0181876_07452854.jpg

ホノルルコーヒーでお茶を・・・
食べきれないと分かっているけど食べてみたくて
パンケーキを注文しました。

想像していたよりぜんぜん甘くないし重くないけど
やっぱりパンケーキってあんまり好きじゃないかも^^;

TOMORROWLANDのシャツは決心がつかなくて
年始のセールで出会えることを期待して
帰宅ラッシュがはじまるまえにおうちへ帰りました。

んー
やっぱり平日のお休みっていいですねぇ。
たのしく過ごせました。








[PR]
by kanaenakana | 2014-11-22 07:58 | +お散歩+ | Trackback | Comments(0)

初詣*2014


ことしも初詣は鎌倉の鶴岡八幡宮へ*


e0181876_08555533.jpg

夫とともに冬休み明けの2週目の日曜日にお参りしてきました。

それでもけっこう混んでました^^;


e0181876_08563496.jpg

お賽銭を持ってなくて、彼に借りてしまいました。

御利益あるのかしら・・・

でも!

おみくじは大吉でした053.gif

大吉ひいたの初めてで、すっごくうれしかった053.gif

ことし、何かいいことがあるのかも058.gif

お参りのまえは、GARDEN HOUSEで朝ごはん食べました063.gif


e0181876_14105124.jpg

e0181876_14123366.jpg

ここは、お店の雰囲気がなんとなく好きです053.gif


e0181876_14155629.jpg

ランチは予約でいっぱいのようでした。

選んだのはレモンパンケーキとエッグ&ソーセージのパンケーキ*


e0181876_14112936.jpg

ふわふわでボリュウミー060.gif

とくにレモンのパンケーキが甘いんだけど、さっぱりとしておいしかったです053.gif

初詣のあとは鎌倉をぶらぶらしたかったのですが、

人が多かったのもあり、すぐに横浜へ移動しました。

電車とか混みそうだったし・・・

来年は8:00台とかに行って、ぶらぶらできたらなぁと思います^^







[PR]
by kanaenakana | 2014-01-26 14:19 | +お散歩+ | Trackback | Comments(0)

銀杏並木*


ずいぶん前のことになりますが、大好きな銀杏並木を散歩してきました

1回目は友人と11月23日*

e0181876_18165543.jpg


木のほとんどは黄金色になっているけど、まだちらほら緑の葉もある感じ。

ここは何回きても感動します053.gif


e0181876_18195688.jpg

お昼過ぎにきたら、ものすごい人、人、人・・・

午前中に行かないとダメですね054.gif

2回目は夫と12月7日*

きれいな青空がひろがっていました**


e0181876_18512241.jpg


紅葉がずいぶん進んで、

葉がけっこう落ちてしまっていました。


e0181876_18410782.jpg

でも、かわりに道が黄金色の絨毯のようになって、ずうっと伸びていて

とってもキレイでした。


e0181876_18414121.jpg


この日は10時過ぎくらいに行ったので、出店でブランチ(?)


e0181876_18484169.jpg


焼きそばと広島焼き。


e0181876_18492660.jpg

e0181876_18495734.jpg


肉巻きおにぎりも半分ずつ食べました。


e0181876_18501928.jpg


屋台大好きな夫はご満悦だったようです^^

紅葉は11月末くらいがいちばん見頃なのかなぁ~

その年によるんだろうけど・・・

また、来年も楽しみにしてます060.gif


e0181876_18543452.jpg





[PR]
by kanaenakana | 2013-12-30 18:54 | +お散歩+ | Trackback | Comments(0)

MARK IS*


きのうは仕事関係の講演会に強制参加・・・

e0181876_8473174.jpg


聞きたくもない話を延々聞かされるのですが、今年はガラガラの2階席を発見*

人目を気にせず、新聞や小説を読みながらのーんびり過ごしました。

2回に座っている人々はわたしと同じでいやいや参加しているらしく、みんな気ままに過ごしておりました063.gif

しかし、強制参加にしないと人が集まらない講演会なんてやらない方がマシなのでは?といつも疑問に思います・・・

講演会終了後はMARK ISに立ち寄って、疲れを癒しました*^^*

e0181876_8482082.jpg


MARK IS、初めて行ったけど、たのしかった~*

インテリアショップもたくさんあるし、おしゃれな服もおいてるし053.gif

平日にお休みもらったときとか、ゆっくり見て回りたいな~

夜ごはんもMARK ISの中で食べました。

e0181876_913549.jpg


e0181876_914742.jpg


どこで食べるか迷いに迷って、浅草 キッチン大宮で。

ここはあんまり好きな感じのお店じゃなくて、2回目はないかな~

行列ができるお店の方が、やっぱりまちがいないのかな。

このあとはケーキを抱えて、おうちに帰りました^^
なんだかんだたのしく過ごせた土曜日でした060.gif



[PR]
by kanaenakana | 2013-06-30 09:08 | +お散歩+ | Trackback | Comments(0)