カテゴリ:+おうちカフェ+( 42 )

きのうは。


きのうは女子会。
めずらしく日本酒をたくさん飲んで、帰りはふらふらでした。


e0181876_17123998.jpg

きょうは規則正しく6:30に起床して
おだやかな休日を過ごしています。

ピエール・マルコリーニのチョコレート、美味しいなぁ。
チョコレートってひんやりしてたほうが好きだったけど、
常温に戻して食べたほうが美味しいかも・・・







[PR]
by kanaenakana | 2015-10-31 17:17 | +おうちカフェ+ | Trackback | Comments(0)


シルバーウィークも半ば・・・
なにも予定がなかったきょうは衣替えと
部屋の模様替えをして過ごしました。


e0181876_17241475.jpg


お天気がよくって洗濯機を何回も回せました🎶
衣替えといっても真夏用の服を少ししまって
ストールや部屋着を出しただけですが。
模様替えも少ししかしてないけど、それでもスッキリ(^○^)
充実感。

いまからお友だちにもらったベルギー土産のチョコレートで休憩します!


e0181876_17250288.jpg

こっくりしていて美味しそう~♡


e0181876_17254621.jpg


きょうはよく働いた^^




[PR]
by kanaenakana | 2015-09-21 17:28 | +おうちカフェ+ | Trackback | Comments(0)

2015年*


明けましておめでとうございます。
冬休みに入って浮かれて風邪ひいてたら
あっというまに2015年・・・


e0181876_07220470.jpg

写真はとらやの美味しい生菓子。
繊細な甘さでほんとうに美味しかったな。

大晦日はDVDを観ながらまったり過ごし
23時には就寝^^;
眠くて起きてられませんでした。

元旦は早起きして彼の実家へ。
おせち料理のほかにすき焼きやらお刺身やらごちそうになりました。
美味しかった060.gif
腕に自信があれば何か作って持っていくのですが
適当な家庭料理しか作れないので
いつも仕上げを手伝う程度でお義母さんに甘えております。
ごちそうさまでした!

とちゅう、雪がけっこう本格的に降り始めてびっくり。
たしかにこの日は寒かったけど。

13:30過ぎには彼の実家を出て
彼はまっすぐ帰宅して
わたしはそごうのセールに参戦するために横浜へ!

かなり忙しい年明けでした。

2015年はマメな私になりたいです。
いろいろ努力して
ちょっとでも自分の夢をかなえたいな!

今年もよろしくお願いします058.gif




[PR]
by kanaenakana | 2015-01-04 07:38 | +おうちカフェ+ | Trackback | Comments(0)

栗のパイ*


リトルマーメイドの栗のパイ*
買ってみたらけっこう美味しかったです^^


e0181876_09591963.jpg

郡山銘菓のエキソンパイにちょっと似てました。
ボリューミーです。


e0181876_09594341.jpg


きのうは友だちとごはん。
お店の閉店ぎりぎりまで粘って旅行の話をしてました。
来年はどこに行けるかな~♪




[PR]
by kanaenakana | 2014-11-01 10:00 | +おうちカフェ+ | Trackback | Comments(0)

秋の味*


今朝は衣替えと掃除をもくもくとがんばりました*
10時のおやつはたねやの栗きんとん063.gif


e0181876_12395554.jpg

やさしい甘さで美味~*
ほっこりします^^

きのう、わざわざ夕方の約束の2時間前に家をでて
横浜高島屋によって買いました。
このあいだ17時くらいにいったらもうなくてがっかりしたので。


e0181876_13514777.jpg

消費期限、きょうまでですが9個入り。
わはは。


e0181876_12504063.jpg

衣替えはまだまだ終わりませんが
雨が降るまえにたくさん洗濯できてよかったです
ちょっとすっきりしたー

あとは台風を待つのみ。
ブルブル。






[PR]
by kanaenakana | 2014-10-12 19:25 | +おうちカフェ+ | Trackback | Comments(0)

マフィン*


日曜日。
きのうの夕方くらいから雨が降りつづいてます057.gif


e0181876_12450908.jpg

きのうの夜はひさしぶりにお菓子作り。
マフィンを作りました^^
さっぱりしておいしい~

このごろ雨が多いですね。
レインブーツの短い丈がほしい。
長い丈のブーツは持ってるけど、重くって歩いているとツライ^^;
ちょこちょこ見て回ってるけどなかなか思うようなものがなくって。

きょうは買い物行きたくないから
ネットスーパーにお願いしちゃおうかな~


[PR]
by kanaenakana | 2014-09-07 12:45 | +おうちカフェ+ | Trackback | Comments(0)

この子が活躍*


冬休みにホームベーカリーをお迎えしまして053.gif

週2回くらい、パンを作ってもらってます。

e0181876_14252662.jpg

今朝は朝ごはん用にオレンジブリオッシュを焼きました060.gif

アイシングがだらだらたれてしまってますが、

甘くて、ほんのりオレンジが香る朝食にぴったりのパンでした063.gif

お迎えしたホームベーカリーはパナソニックのSD-BMS106。

ほかのホームベーカリーを使ったことがないので

なんともいえませんが、お手入れもしやすく

けっこう満足しています058.gif

いまは胡桃入りのパンを焼いています。

平日のわたしの朝ごはんになる予定です063.gif



[PR]
by kanaenakana | 2014-01-26 14:35 | +おうちカフェ+ | Trackback | Comments(0)

2014年*


明けましておめでとうございます。


e0181876_07032610.jpg

仕事始めから1週間たち、もうすっかり日常ですね。


e0181876_07044104.jpg

 今年のお正月はなんとなくばたばた過ごしてました。

お茶タイムにはお正月らしい和菓子*

ほっこりしました。

来年はとらやで生菓子でも用意しようかな。

* * *

今年の目標は、早起きして有意義に過ごすこと!

それから余計なことは考えずに楽しく過ごすこと!

あとは、アーモンドをちょこちょこ食べること。

アーモンドには抗酸化作用があるらしく、いつも常備しているのですが、

旦那さんしか食べてないんですよね。



きょうもがんばって早起きしました058.gif

うさぎのぽっぽがお部屋を探検するのにお付き合いし、

少し家事をすませて、いまは自由時間です063.gif

これから初詣に行ってきます060.gif



[PR]
by kanaenakana | 2014-01-12 07:16 | +おうちカフェ+ | Trackback | Comments(0)


友人からのノルウェー土産

e0181876_21455842.jpg


ノーベル賞受賞式の晩餐会の食後のコーヒーに添えられるチョコレートだそうです063.gif

甘ったるいのを想像していたのですが

カカオの含有量が多いタイプのチョコレートで、ほのかな甘みと苦味が絶妙なバランス

さっぱりして繊細な、なかなか美味しいチョコレートでした。

ミルクティーにもよく合いました053.gif

わたしもノルウェーに行ったら、これ買ってこよう~

ダイエットしようと誓ったばかりだけど、またおやつ食べてしまいました


[PR]
by kanaenakana | 2013-12-08 13:52 | +おうちカフェ+ | Trackback | Comments(0)

きょうの朝ごはん*


きょうの朝ごはんは、PAULのシナモンロール


e0181876_23055053.jpg


わたしシナモンロール、大好きでして053.gif

きのうの帰り、こんなの買っちゃダメ~と思いつつ買ってきました

シナモンロール、けっこうカロリー高いのに

朝、改めてみるとかなりのビッグサイズだったので、半分だけ食べることに…

朝はいつもミルクティーだけど、きょうはシナモンロールのためにコーヒーにしました063.gif


e0181876_23062894.jpg

おいしい~053.gif

朝から甘いものシアワセ~

今週もあと一日。

毎日が早すぎます…

きょうは会社帰りにクリスマスプレゼントに使うラッピングの材料を買ってきました060.gif

ついでにしめ縄やリビングに置く予定のお正月飾りも購入。

お年玉用のポチ袋も。

こういうの思いついたときに買っておかないと、あとで慌てる羽目になるので・・・

揃えられてすっきりしました~^^





[PR]
by kanaenakana | 2013-11-28 23:13 | +おうちカフェ+ | Trackback | Comments(0)