カテゴリ:+カフェ+( 29 )

LENTO*


3連休、最終日にやっと晴れました
風がすごく強いけど・・・



e0181876_08514906.jpg



きのうは冷たい雨が降るなか、LENTOへ行ってきました。
13時過ぎに伺いましたが、
台風の予報でもお客さんは結構入っていました。
タイミングによっては外で待つ羽目になっていたかも*
待たずに入れてラッキーでした♡



e0181876_08515047.jpg



香り高いマルコポーロの紅茶。
この紅茶をいただくのが、大好きでして177.png



e0181876_08514919.jpg



期間限定のレモンパイを頂きました。
少しお腹空いていたので、もうちょっと大きめのパイを想像していました。
でも、お茶ならこれぐらいのサイズがいいかも101.png



e0181876_08514965.jpg



中身を撮ったんですが
美味しそうにカットできなかった・・・

とろとろのレモンクリームが詰まっています!
アイスクリームをつけながら食べると美味です♡
アイスが溶けないうちに!と思って
けっこうなスピードでパクパク食べました🍴

食べ終わったあとは
落ち着いて紅茶を飲みました110.png


きょうは洗濯物が乾きそうなので
ちょっとだけ衣替えします。

リビングに差し込む日差しも柔らかで
虫の音を聞きながら
のんびり紅茶を飲んでご機嫌です☺

朝の時間はやっぱり大好きです♡








More
[PR]
by kanaenakana | 2017-09-18 09:49 | +カフェ+ | Trackback | Comments(0)

銀座ウエスト*


午前中で仕事を切り上げて
銀座ウエストでお茶してきました☕



e0181876_18521680.jpg



お目当てはホットケーキ🍴
前から気になっていたんだよね~

お味はわたし的には期待ほどではなく、
昔ながらのホットケーキといったところ。
わたしはふわんふわんのパンケーキの方が
好きなんだと再認識しました。



e0181876_18521736.jpg



アールグレイティーが香り高く美味でした♡
発売予定のジンジャークッキーも美味しかった~
ここは焼き菓子が得意なんだな。
紅茶は5杯もおかわりしました。

のんびり気持ちよく過ごせました。

帰りは高島屋を引き続きぶらぶら👠



e0181876_18521720.jpg



数年前からレインシューズを何となく探していたのですが
衝動的に買ってしまいました💦
滑らないように中敷きも入れてもらいました。
なんか最近の雨って
夕方にやんだりするから
レインブーツとか履きにくくて。
しかもブーツだと重いしね。
これで雨が楽しみになりました110.png

まとまりのない日記だな。





[PR]
by kanaenakana | 2017-08-29 19:02 | +カフェ+ | Trackback | Comments(0)

幸せな休日*


きのう、きょうとそれほど寒くもなく
お出かけ日和です。



e0181876_07330241.jpg


久しぶりにパリセヴェイユ@自由が丘🍰
お友だちと外を眺めながらのんびりゆったりな時間を過ごせました。
ここのシュークリーム、美味しい。
わたしの中で2,3番目かな。

お茶のあとは自由が丘を散歩👠
やっぱりたのしい街だなあ・・・
二子玉川まで歩きたかったけど
そんなに時間もなかったのでそれは断念しました。

かわいいスカート見つけて
買うかどうか検討中。
帰りに思いがけずシェ・リュイのケーキが買えて
なんだかほくほくの一日でした。

もうひとつのブログのパスワードを失念してしまい
アクセスできず・・・
もういちど更新できる日はくるのか!?
新しいブログを作り直しか!?
PW、メモしておけばよかったぁ~

きょうは家のことして
ちょっと遠くのスーパーまで買い出しに行ってきます。




[PR]
by kanaenakana | 2017-02-26 07:40 | +カフェ+ | Trackback | Comments(0)

冬休み 2015*⑨


冬休みの記録です*
大晦日。
恒例のお散歩に出かけました


e0181876_19065071.jpg


青山一丁目のスタバで朝ごはん→
銀杏並木をお散歩→築地まで歩く→
お鮨屋さんでランチ→銀座をぶらぶら→ラデュレでお茶→
お年賀を買って終了⋆
という恒例のコース。

これ、何年前からやってるんだろう・・・
今年は銀杏並木を歩くのは省いてしまいました。
来年はどうするのかなぁ。
こういうふつうの日常が幸せだなぁ~

帰宅後はのんびり++
半身浴して、ボクシングを見て過ごしました。
いつも眠くて眠くてカウントダウンはできない・・・
23時くらいに就寝したのでした。







[PR]
by kanaenakana | 2016-01-21 18:51 | +カフェ+ | Trackback | Comments(0)

冬休み 2015*⑦ oishii


冬休みの記録です*
友人と自由が丘でお茶。


e0181876_15500042.jpg


@パリ・セヴェイユ。
また行ってしまいました。
ずっと頼んでみたかったサヴァランをオーダーしました。
がつんとお酒が効いていて少し酔いました^^;
クリームを崩しながらちょっとずつ食べるのが◎
今度パリに行ったら
ババ・オ・ラム、頼みたいな~♡

甘いもの攻めの冬休みです・・・








[PR]
by kanaenakana | 2016-01-20 05:49 | +カフェ+ | Trackback | Comments(0)

冬休み 2015*⑥


冬休みの記録です*
横浜ブルクで007 スペクターを観てきました061.gif
映画の前にお茶を。


e0181876_15240918.jpg


ニューオータニイン横浜。
ふわふわのパンケーキをオーダーしました。
上の写真はブルーベリーパンケーキ*


e0181876_15263109.jpg


バナナのパンケーキ。
彼と二人でシェアしました。

バナナのパンケーキはほんのり甘く
ふわっふわですごく美味しい!
バナナと一緒に食べるとより一層美味♡
いままで食べたパンケーキの中でいちばん美味しいかも。

ブルーベリーのほうはすっぱくて、
全粒粉を使っているのか口当たりがあまりよくなくって
美味しくなくって残してしまいました。
もう少し甘みがあれば美味しいのにな。

あとから気づいたのですが
ついてくるはずのメープルシロップがついてなかった!
うーん。。
不満です。笑。


e0181876_15301484.jpg


窓からの眺めは素晴らしい**
次回に期待しよう!

スペクターは楽しかったです🎶
Mは前回、亡くなっていたんですね😲
ダニエル・クレイグ、かっこよかった~
次回作も出るのかな??








ザ シーカフェ / 桜木町駅馬車道駅みなとみらい駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0


[PR]
by kanaenakana | 2016-01-19 16:25 | +カフェ+ | Trackback | Comments(0)

冬休み 2015*⑤


冬休みの記録です*
12月28日は彼の仕事納めでした*
午後休をとるというので待ち合わせて自由が丘へ。


e0181876_14402461.jpg


パリ・セヴェイユ。
自由が丘に行くと必ず行ってしまう♡

シュー・パリジャンとヴァニラのケーキをオーダー。
彼はチーズ系のケーキ^^

シュー・パリジャンは間違いのないおいしさ。
ヴァニラのケーキは濃厚で香り高くて紅茶にぴったり。
すごく美味~
年末といえど平日のせいか店内はいつもより空いていました。
のーんびり過ごして
この後、ランチを求めて自由が丘→恵比寿を彷徨い歩いたのでした^^;

12月28日って特別な感じがあってむかしから好きです♡
たのしかった🎶





パティスリー・パリ セヴェイユケーキ / 自由が丘駅九品仏駅奥沢駅
昼総合点★★★★ 4.5


[PR]
by kanaenakana | 2016-01-19 05:58 | +カフェ+ | Trackback | Comments(0)

冬休み 2015*④


冬休みの記録です*
この日は新宿で忘年会でした。
忘年会の前に友人と六本木で待ち合わせてお茶。


e0181876_12583863.jpg


TORAYA CAFE。
お茶美味しかった*
六本木のTORAYA CAFEはなんでか落ち着きます**
ここの茶器も好き♡

ただ、デザートはいまいちで。汗。
久しぶりに訪問したから忘れてた^^;
ぜんざいについていたおかきは美味しかった♡

ゆっくりまったりしすぎて待ち合わせの時間に遅れそうになり
六本木から新宿までタクシーで移動しました。
しかしこれが判断ミスで^^;
六本木から新宿はけっこう距離があるし
道は混んでるし。
ふだん車使わないからわからなかった~

忘年会はたのしかったです058.gif
新宿でお酒飲むなんてかなり久しぶりで新鮮でした069.gif

忘年会のあとはすぐに横浜に帰っていつものスタバでお茶しました。
長くてたのしい一日でした🎶





[PR]
by kanaenakana | 2016-01-18 16:12 | +カフェ+ | Trackback | Comments(0)

冬休み 2015*③


冬休みの記録です*

24日、25日はお互いふつうに仕事だったし、
26日は忘年会のだったため、27日夜にクリスマスのお祝いを。


e0181876_10022281.jpg


アルテリーベのとっても美味しいチョコレートケーキで
かんたんなクリスマスパーティー*

このチョコレートケーキ、
なめらかで口当たりがよく軽くて
すごく美味しいです*
飾りでついているチョコレートも美味しい**
また来年も頼みたいけど
パリセヴェイユのケーキも捨てがたい・・・
贅沢な悩みです。

お料理は
揚げ出し豆腐
生パスタ(トマトとモッツアレラチーズのソース)
お味噌汁・・・

丸鶏でローストチキンを作るつもりが肉が腐ってしまったというまさかの事態。
マルエツで買って消費期限1日過ぎただけでものすごい異臭を放っておりました・・・
ふつうそんなに早く腐らないよねぇ・・・
来年はマルエツで買うのはやめておこう。

生パスタは生地をHBにお任せして
伸ばして作ったんですがもう大変で・・・
一生けんめい伸ばした生地を粉をはたいて重ねたら、全部くっつくという。汗。
ものすごく疲れました。
デュラムセモリナ粉、もう捨てようかな・・・

なんか疲れすぎて
テーブルの写真撮る気にもなれず
ふつうにごはんたべて
ケーキに感動!な2015年のクリスマスでした。




[PR]
by kanaenakana | 2016-01-18 05:57 | +カフェ+ | Trackback | Comments(0)

2016年*


明けましておめでとうございます*


e0181876_19221311.jpg



2016年。
今年はどんな年になるのかな。
2015年がおわった気がしないけど
どんどん月日は流れてるんだな。


e0181876_19235777.jpg


主人はカレンダー通りに1/4に仕事始め。
わたしはのんびり1/4日はお休み
1/5は午後休、1/6はお休み、1/7は午後休。
かなりだらけておりました。

冬休み中は遊び歩いて外食続きで疲れました。汗。
胃が大きくなっちゃった・・・

初売りの合間に虎屋茶寮でお茶
何度きてもお茶のおいしさに感動します。
茶葉の色がキレイです。

今月中に体重戻さなくちゃ!



[PR]
by kanaenakana | 2016-01-16 19:36 | +カフェ+ | Trackback | Comments(0)