カテゴリ:+旅行 イギリス+( 58 )


この旅行の反省点。


e0181876_09142488.jpg



【旅行前】
+旅の日程が決まったら、すぐにぽっぽのかかりつけの病院で予約をとる。
+ガイドブックは図書館にも最新号があるので、何冊か読んでみる。
+スーツケースは2週間前くらいから広げて荷物を入れていく。
+パッキングは時間がかかる!
+タッパーは大中小で持っていくと重宝する。
+レトルトの豚汁、ごはん、ミネラルウォーターも持っていくと便利*
+カップ麺は持っていっても食べない。
+チップスターとお醤油も持っていく。
+クレジットカードはICチップ付を用意する。
+デジカメとメモリーカードを点検しておく。
+日本で使っているお財布は家に置いていく。
+旅のお供の本は文庫本と新聞のみにすること。
+飛行機に持ち込む手荷物は最小限に!今回は重くてふらふらでした。
+ペンライトは点くかどうか点検し、電池の替えも機内に持ち込む。
+フライト時はストールとレッグウォーマーは必須。
+サングラスは壊れてしまうのでケースに入れておくこと。
+5日間で£300は不要。
+日本からおやつを持っていきすぎた^^;
+メモリーカードは大きいもので16GBで十分。
+メモリーカードを入れる場所はいつも同じところにする。
+帰国後のごはんを用意していく。


【搭乗前】
+カウンターでチェックインする際はすぐに座席の要望を伝える!
+チェックインを済ませたらすぐに手荷物検査を受けて免税店エリアでのんびりする!
+機内販売もあなどれない!

           
【旅行中】
+旅行の行程表はちゃんと確認する。
+要保冷のおみやげは帰国日に空港行くまえに買えるかどうか検討する。
+金額は気にせずに気に入った店で食事する。
+気になったものはどんどん買う。

【帰国後】
+帰り道にコンビニでおにぎりを買う!
+帰国後の洗濯は焦らない。
+メモリーカードが入っているところを確認する。


[PR]
by kanaenakana | 2014-09-28 13:02 | +旅行 イギリス+ | Trackback | Comments(0)


旅行で買ってきたおみやげたち。
食べるものばかり・・・^^;


e0181876_15343696.jpg


テスコとフォートナム&メイソンで紅茶をたくさん買いました*
アールグレイ、レディグレイ、アッサム、チャイ・・・
とくにアッサムとチャイ、飲むのがたのしみ♡
レモンカードはトーストにつけて少しずつ消費しています♪
クッキーは残すところあと一缶。

ハロッズで買ったチョコレートは
美味しそうだったのに美味しくなかった。涙。

あとはバラマーケットの蜂蜜2種類♡
こちらはまだ手つかず。
風味が少しずつちがうので
ヨーグルトに入れて食べ比べするのがたのしみです^^

ベルギーで買ったチョコレート♡
帰国してからピエールマルコリーニをのぞいてみたけど
やっぱりお値段がぜんぜんちがいましたぁ~


e0181876_16115499.jpg

買ってきてよかったなー*

これはヨーグルト*
ロンドンのスーパーでいろんな種類を買いました。
大きめのタッパーに入れてからスーツケースに入れたので
入れ物が破損していたのはひとつくらい。
無事に家まで持って帰りました。


e0181876_16214513.jpg


いちばんおいしかったのは
真ん中のcornerのヨーグルト*


e0181876_12500314.jpg

こんな風にヨーグルトとソースが別になっています。
写真はチョコレートのヨーグルト*
フルーツソースも美味しいけど、チョコレートともよく合う!

ルバーブのヨーグルトもさっぱりして美味でした^^
ハニー&ジンジャーのヨーグルトも◎
海外のヨーグルトってたのしい♪
また旅行に行ったらたくさん買ってこよう~

雑誌類。
ゆっくり眺めています。
ちゃんと読んで英語の勉強に役立てようかな?


e0181876_16414264.jpg

おみやげが重すぎたのか
帰りのスーツケースはパンパンで空港であずけたら24㎏でした!
Heavyのシールをベタッと貼られてしまいました。

夫にはおみやげ買いすぎだって文句いわれたけど
家に帰ってきておみやげでもう一度
旅行を振り返るのがわたしの趣味でして*
夫もなんだかんだ楽しんでます。


e0181876_12531047.jpg

今回の旅行で集めたマグネット*
つぎからはおもしろいマグネットをテーマに集めよう~












[PR]
by kanaenakana | 2014-09-21 13:22 | +旅行 イギリス+ | Trackback | Comments(0)


お世話になったホテルをチェックアウトして
ヒースロー空港へ。


e0181876_13094533.jpg

帰国なんてさみしいけど
日本の食べ物もちょっと恋しい**





More
[PR]
by kanaenakana | 2014-09-20 22:13 | +旅行 イギリス+ | Trackback | Comments(0)


空港に行くまえにホテルの近所をさんぽ。


e0181876_22010512.jpg


どんな時間もムダにしません!


More
[PR]
by kanaenakana | 2014-09-19 05:55 | +旅行 イギリス+ | Trackback | Comments(0)

 
とうとう旅行最終日*


e0181876_18364154.jpg

朝ごはんを食べてから
ちょっとだけ出かけました。




More
[PR]
by kanaenakana | 2014-09-15 22:57 | +旅行 イギリス+ | Trackback | Comments(0)


コートルードギャラリーをあとにして
大急ぎでだんなさんをお迎えにホテルへ*


e0181876_08001840.jpg

迎えに行くよりどこかで待ち合わせしたほうがいいんだけど
ま、しかたない。







More
[PR]
by kanaenakana | 2014-09-14 23:21 | +旅行 イギリス+ | Trackback | Comments(0)


ひとり大英博物館を出て
てくてく・・・


e0181876_22060659.jpg

サマセットハウスを目指しました。
夫はぶじにホテルに帰れたのかな?




More
[PR]
by kanaenakana | 2014-09-10 21:15 | +旅行 イギリス+ | Trackback | Comments(0)


ランチのあとは大英博物館へ*


e0181876_10500998.jpg

あーなつかしい*




More
[PR]
by kanaenakana | 2014-09-09 20:50 | +旅行 イギリス+ | Trackback | Comments(0)


COCOMAYAでのんびりお茶したあとは・・・


e0181876_20041981.jpg

また自転車を借りてセルフリッジへ*
すぐにお昼ごはんを食べるつもりです。




More
[PR]
by kanaenakana | 2014-09-08 19:07 | +旅行 イギリス+ | Trackback | Comments(0)


ハイド・パークをあとにして
おやつを食べにCOCOMAYAへ。


e0181876_09063320.jpg

ロンドンに住んでいるひとのブログで紹介されていたお店で
ぜったいに行こうと心に決めていました。




More
[PR]
by kanaenakana | 2014-09-07 20:43 | +旅行 イギリス+ | Trackback | Comments(0)