カテゴリ:+まいにち+( 132 )

休日*


きょうはお仕事お休み。
ひたすら旅行の準備をしています。



e0181876_17435280.jpg


むかしは荷物少なかったのに
なんかいろいろ考えるようになってしまって荷物が増える(;^_^A



e0181876_17482146.jpg


すこし飽きてアイスコーヒーとともに休憩中。
去年のスペイン旅行のツアーのひとからの妊娠報告♡
つけっぱなしのラジオからは
なんだかセンチメンタルな曲が流れてきて
懐かしさとかいろんな感情が少しずつ混ざり合って
なんともいえない気分。



e0181876_17523920.jpg


いけない、いけない。
現実に帰ってやることやらなくては。

写真はマーサブランチで朝ごはん食べたときのものです🍴
お店の雰囲気は最高。
真ん中に暖炉があって、冬は火を焚くのかな?
雰囲気をゆったり楽しむお店です。
フレンチトーストもカプチーノも
そんなに美味しくなかった💦

でも、またゆったりしに行きたいな♡





[PR]
by kanaenakana | 2016-07-28 17:59 | +まいにち+ | Trackback | Comments(0)

雨。


雨ですね。
きのうは遠出&飲み会で体力使いました~
きょうはのんびり過ごしてます。


e0181876_17050987.jpg


ヴィタメールのチョコレートケーキ。
上品な甘さで軽いので一人で1個いけちゃいます🍴
美味しいです♡

明日はまつ毛のメンテナンスに行くので
きょうはたっぷり半身浴してデトックスします🛀






[PR]
by kanaenakana | 2015-11-14 17:09 | +まいにち+ | Trackback | Comments(0)

朝時間*


OFFの日の朝のお楽しみは
家事をざっと済ませたあとのコーヒー063.gif


e0181876_12384915.jpg


お掃除してるときにお湯を沸かして
コーヒーを入れます。
いい匂いがして、部屋は清潔でこの時間がたまらなく好き♡

明日は雨だというので
今朝はお洗濯がんばりました^^







[PR]
by kanaenakana | 2015-11-07 20:28 | +まいにち+ | Trackback | Comments(0)

雨の日。


きょうは寒くて冷たい雨の日。
おうちでコーヒー飲みながら、ぼぉっとしたかったけど
お仕事でした。


e0181876_19134776.jpg


でも、出張から直帰して早めに帰宅。
お料理しながら、薄めのコーヒー飲んでぼぉっとしてます。
静かな月曜日の夜。
写真は代官山のお気に入りのコーヒーショップです。
ここ美味しくって居心地よくって☕

きょうはスーパーでステーキ肉がお買い得でした♡
明日はステーキディナーにしよう🍴





[PR]
by kanaenakana | 2015-11-02 19:17 | +まいにち+ | Trackback | Comments(0)

衣替え*


日曜日。
雨も上がっていいお天気ですね*


e0181876_12113175.jpg


GW中やろうと思っていたのに手を付けていなかった衣替え。
あまりにいいお天気なので朝からもくもくとやっています!
洗濯機、4回転目。


e0181876_12293334.jpg


アイスコーヒーでちょっと休憩中*

洗濯できないものは選り分けたので、
その袋をクリーニングに出して
冬用の靴を磨いて、メンテナンスに出せば完了!

最後の作業がけっこうめんどうで・・・
5月中に終わるかなぁ。。




[PR]
by kanaenakana | 2015-05-10 12:48 | +まいにち+ | Trackback | Comments(0)

OFF*


きのうは久しぶりに有給もらって
いつもより3時間早く帰りました058.gif


e0181876_18074124.jpg


とくに何の予定もなかったのですが。

横浜でぶらぶらしようかなってちょっと思ったけど
家のお掃除や料理をしようと考えなおしました

じぶんへのご褒美にミスドでドーナツを買って
TUTAYAでお気に入りの海外ドラマを借りて
スーパーで買いだしをして帰宅。

おうちに着いてからは
冷蔵庫の掃除して洗濯して、ストック用のハンバーグを作って
充実して過ごせました~060.gif

3時間お休みもらうだけでぜんぜんちがう!
家についても元気だし、まだ日も出てて明るいし!

うーん。
はまってしまいそうだ。

だんなさんは飲み会だったので
家事を終わらせたあとは夜ごはんも作らず
ドーナツとコーヒーで海外ドラマ観たりして
ひとりでのんびり過ごしました063.gif
たまにはいいもんだ~

写真はサダハル アオキのマカロン*
おいしいけどやっぱりラデュレが好きかな!




[PR]
by kanaenakana | 2015-03-07 18:09 | +まいにち+ | Trackback | Comments(0)

お散歩日和*


きのう、きょうと完ぺきなお天気*
暑くもなく寒くもなくて風もない058.gif


e0181876_17310665.jpg

きのうは会社行くとき、あまりにすがすがしくって
いつもならかなり早足で歩くところをのんびりさんぽ歩きで出勤しました。
すばらしいお天気です。
午後、休みをとってどこかに行きたかったけど
まぁそういうわけにもいかないのでぐっとがまん。

きょうは土曜日だけれど夫の病院のお付き合い。
夕方帰ってぽっちゃんを散歩へお誘いしたけど
かなり眠かったらしく断られてしまいました054.gif

週末のしごとをがんばって今夜のうちにかたつけて
明日はたのしみます060.gif







[PR]
by kanaenakana | 2014-10-18 17:39 | +まいにち+ | Trackback | Comments(0)

さむ。


台風が去っていったら急に寒くなりました*


e0181876_20074811.jpg

職場でも家でも暖房つけちゃいました。
寒いのはがまんできない!

夫は相変わらず帰りが遅いので
わたしはちょこちょこアクセサリーを作って楽しんでます060.gif

平日の夜にやるより休みの日にやったほうが
気持ちに余裕があって
ていねいに作業できるけど。

これからおふろに入ります^^





[PR]
by kanaenakana | 2014-10-15 20:36 | +まいにち+ | Trackback | Comments(0)

台風*


台風、すごいです。
雨がたたきつけるように降っていてこわい・・・


e0181876_08384804.jpg

わたしはめずらしく土曜日出勤だったのできょうは代休!
たすかったぁ~
夫は出勤していきました~T_T
電車、かなり混んでたんじゃないかな。

雨戸閉めていたけど、風がかなり弱まってきました。
よかった。

ずっとニュース見てたけどそろそろだいじょうぶかな?
おうちに籠るように借りてきた映画でも観ようかな?









[PR]
by kanaenakana | 2014-10-06 11:19 | +まいにち+ | Trackback | Comments(0)

10月*


10月に入りました~*
先週あたりから金木犀のいい香りがします053.gif
金木犀が香りはじめると本格的な秋の到来だなぁって実感します。


e0181876_19385437.jpg

夫は10月付の異動できょうからあたらしい環境で働いています。
慣れるまでは帰りも遅くなりそうです。
がんばってね053.gif
妻はミルクティーとおやつで秋の夜長をたのしんでおります063.gif




[PR]
by kanaenakana | 2014-10-01 19:39 | +まいにち+ | Trackback | Comments(0)