きのう、森麻季さんのコンサートに行ってきました♡
@東京オペラシティ



e0181876_11314530.jpg

いっしょにチケットとった友人は
体調不良のため、不在・・・
ひとり初台に乗り込みました!


e0181876_11314519.jpg

今年の3月に予約して
奮発してS席!
ずっと楽しみにしてました。
ひとりだからって、キャンセルする理由はない!

新宿で京王新線に乗り換えるはずが
京王線に乗ったりしてたら
けっこう時間ギリギリに・・・

パニーニとアイスコーヒーで夜ごはんにして
ホールへ向かいました。
次はどこかレストランかステキなカフェに入りたい・・・



e0181876_12005706.jpg


プログラムはこんな感じ。
知ってる曲が多い♡
「今の歌声は」とか大好きです!

時間ギリギリにも関わらず
次のコンサートのチケットも買ってしまいました。
トイレとか後回しにして
開場時間に来れば
もっといい席取れたな・・・

肝心のコンサートは
とてもとても良かったです!
歌も演奏もよくって
心に栄養が行き渡ったって感じ✨
麻季さんの可憐な声はもちろん
姿にも魅了されました。
センスがよくってドレスもアクセサリーも素敵。
歌姫という言葉にぴったりの女性でした



e0181876_11314407.jpg


アンコールはこの2曲。
「生垣に小鳥たちが」は大好きな曲で笑顔になれました

帰りは大急ぎで電車に飛び乗って帰ってきました。
夜遅く、ひとりで都心にいるのは好きじゃない。
あーいい時間でした!!

次が楽しみ!!










[PR]
by kanaenakana | 2017-09-10 12:14 | +音楽、本+ | Trackback | Comments(0)


きのうはニューイヤーオペラに行ってきました!
@NHKホール



e0181876_11524952.jpg


イルミネーションが息をのむ美しさでした。

夜はおうちでゆっくりしたい派☕で
イルミネーションとか見に行くことってあまりないので
すごく感激しました。



e0181876_11544173.jpg



たまにはこんなのもいいですね✨

肝心のコンサートもすごくよかったです!

歌い手も豪華✨
演出も豪華✨
オケにも感動!

とくに森麻季さんがよかった。
鳥のさえずりのような声をずっと楽しんでいたかった🎶

あとは清水華澄さんもすごかった。
鼓膜を震わす歌声に感激して涙がでそうだった。

年始めから贅沢で優雅な時間を過ごせました。
一緒に歌いたくなっちゃうけど
難しすぎて歌うこともできない(歌っちゃいけないけど)、
ひたすら素晴らしさを楽しんだ2時間でした。

友人と毎年の恒例行事にしようと誓い合い
コンサートが終わったあとは
どこによることもなくそそくさと特急に乗って帰りました。

特急使う距離でもないけど
高揚感を持続させたくて💕

去年のウィーン旅行をきっかけに興味をもったオペラ。
好きなことをふやしてくれたウィーンも
オペラもますます好きになった2017年のスタートでした✨

今年もいいことありそう!




[PR]
by kanaenakana | 2017-01-04 12:07 | +音楽、本+ | Trackback | Comments(0)

なわとび千夜一夜*


最近読んだ本。

e0181876_166353.jpg

                     本のお供のおやつは必須。

なわとび千夜一夜。
林真理子氏のエッセー。
このひとの本は気持ちが沈んでしまうので避けていたんだけど、エッセーはいいかも!
すごくおもしろかった。
タイトルもいいし、本の装丁も好き。
こんなこと書いていいのか?ということをズバズバ書いていて、読みながらつい笑ってしまいます。

きょうは雨が降り出す前に図書館に駆け込んで、また林真理子のエッセーをサクッと借りてきました。
読むのがたのしみ♪

うちはほんとに近所に図書館があるので(自転車で1分ほど)、ほんといい環境なんだよねぇ。
なかなか贅沢だと思います*



[PR]
by kanaenakana | 2012-09-30 16:08 | +音楽、本+ | Trackback | Comments(0)

聖家族のランチ*


前からなんとなーく読んでみたかった本。

e0181876_10101633.jpg

              カフェでお茶しながら本読むの好き*

おもしろいけど、ストーリーの方向性が予想とまったく別の道をたどりはじめて混乱^^;
途中からえっ?えっ?って感じで読んでました。

寝る前に夫にあらすじを聞かせたらいやがられ・・・
あたりまえか。

林真理子氏の本はおもしろいけど、なんとなく暗い気分になってあまり好みじゃないのですが、ま、読んでみてよかったです^^

わたしが好きな作家といえば、村上春樹、江國香織、アン・タイラー、ピーター・キャメロン・・・
もっといろいろ本を読んで、好きな作家を見つけたいな。

久しぶりに本を読みながら半身浴したら、顔がすっきり!
夏だというのに39℃のお湯では物足りず、40℃に追い炊き。
暑いけど、体の芯は冷えているのかな?


[PR]
by kanaenakana | 2012-07-15 10:11 | +音楽、本+ | Trackback | Comments(0)

赤毛のアン*


またブームが押し寄せています*

e0181876_9361447.jpg


湯船でアンの世界へ思いを馳せています。
面白いだけじゃなくて、読んでいるとほぉっとするのです。

おうちに赤毛のアン、アンの青春、アンの愛情があるのですが、アンの幸福とアンの夢の家を買い足しちゃいました*

“今日の午後こそ、何もしないでらくらく過ごせるのよ”っていうアンのひとことを読んで、むかしのひとって働き者だな~って思いました。
いまは機械がやってくれることを、この時代のひとはみんな自分の手でやっていたんだもんね。
でも、それはそれで悪くないなぁって思ったり。


[PR]
by kanaenakana | 2012-03-11 20:00 | +音楽、本+ | Trackback | Comments(0)

自分時間*


冷たい雨の土曜日。。
このごろわたしの帰りが早くて、彼の帰りが遅い。。

e0181876_8255434.jpg


うれしい!?


More
[PR]
by kanaenakana | 2011-12-03 08:51 | +音楽、本+ | Trackback | Comments(0)

まったりDAY。

きょうは何もせずに過ごしてしまった一日でした。。

e0181876_173365.jpg


彼を送り出したあとは、半身浴しながらのんびり読書*
いまは村上春樹の「1Q84」を読んでいます。

最低限の家事をして、そのあとは眠くて眠くてお昼寝してしまいました><
お昼寝するとなぜか罪悪感を感じてしまう・・

ランチのあとは、コーヒー&紅茶を飲みながらまた読書*

買い物に行こうと思ってたのに、けっきょく家から一歩も出ませんでした^^;
きょうは冷凍庫をごそごそして、夜ごはんを作らなくてはいけません。。

4月から、わたしはちゃんと社会復帰できるのかなぁ。。


e0181876_1873444.jpg



[PR]
by kanaenakana | 2011-01-25 17:39 | +音楽、本+ | Trackback | Comments(0)

e0181876_14375995.jpg



勉強のあいまに、おうちで読書。
久しぶりに、村上春樹の「神の子どもたちはみな踊る」を読み返しました。
これは大学のときに1度読んで以来、読み返してはいなかったもの。
当時はあまりおもしろさが理解できなかったけど、いま読み返すとおもしろい。
友だちはおもしろいっていってて、そうかな?って思ってたけど。

村上氏に影響されて、ジョギングしたり、間食やめたりしたな~
ジョギングは、いまは忙しいのでお休み中で、でも再開予定。
間食のほうはあきらめちゃいました。





[PR]
by kanaenakana | 2009-11-07 14:42 | +音楽、本+ | Trackback | Comments(0)