カテゴリ:+美容+( 8 )


明けましておめでとうございます**



e0181876_11352682.jpg


毎年のことだけど
31日~3日にかけては忙しかった・・・💦

とくに1日。
夫の実家へ挨拶に伺ったあと
セールを見逃せないわたしはそのままそごうへgo!

靴とハンカチと手袋と化粧品を買いました。

買い物は好きなんだけど
正直、1日くらいはゆっくりしたいっていうか・・・
じゃあ行くなって話だけど
やってるからには行かないと気が済まない・・・(´・ω・`)



e0181876_11393047.jpg


化粧品。
SK-Ⅱの福袋を買いました。
化粧品の福袋買うの初めてだけど
ふだん、自分では買わないものも入っているし
なかなかいいかも!

エイジングエアのマスクも2枚ついてきました。
使うのたのしみ!

遅めの時間に行ったから
乳液の福袋しか残ってなかったけど
来年はそごうに着いたら
いちばんに行ってみよう!



e0181876_11455647.jpg


使う気にもならないこんなバッグも入ってました。
こんなの作るなら試供品ひとつ増やして~

買ったらすぐ中を確認するのも大事ですね!
来年は確認してすぐに捨てようっと。


2017年も充実した年にしたいな!
とりあえず、今月は夏の旅行の計画を立てねば!


[PR]
by kanaenakana | 2017-01-04 11:49 | +美容+ | Trackback | Comments(0)

プチ断食の結果*


プチ断食、けっきょく決まりどおり4日続けることができました~*

e0181876_610999.jpg



4日目の夜は塩分をかなり欲していて
きゅうり4本(!)をお味噌をつけて食べてしまったけど・・・
きっちりとはできてないけど、なんちゃってプチ断食完走しました^^

結果は1.9㎏減。
オレンジやらきゅうりやら食べてたしな・・・
胃は小さくなってました~
どのくらい小さい胃でいられるかは不明ですが054.gif

4日も食事できないなんてすごくつらいかも~って思ってましたが
そんなことなかったです。
空腹感がたびたび襲ってくるけど
ソファにごろりとしてぼーっとしてるとあんまり気にならないし。

体調もいい気がします^^

プチ断食
日数を減らして1か月に1度くらいできたらいいな~と思いますが
なかなかむずかしいかも^^;
来月、気力があったらまたチャレンジしようと思います060.gif



[PR]
by kanaenakana | 2013-05-16 06:19 | +美容+ | Trackback | Comments(0)

プチ断食の行方*


プチ断食、続行中です**

e0181876_18101587.jpg


ただいま、3日目。
きょうは風邪を理由に、職場の皆さんとのランチはパスしました^^;
きょうのランチメニュウは和食で
すっごいおいしそうですっごい食べたかったんだけど・・・
ひとり、持って行ったオレンジをパクパク。。
断食だけど、フルーツは食べてます053.gif

おなかがすくのは慣れてきたけど、
わたしの脳はまだまだ食べることをあきらめていないようで
仕事帰りによったスーパーではたらこがお買い得だったので
ごはんと食べたーいとかごに入れてしまいました。。
偏食の夫はたらこなんて食べないので
わたし一人でたらこ1パック消費しなきゃいけないのに^^;

新聞に載ってたプチ断食の方法だと、
明日までやらなきゃいけないんだけど、この辺で終わりかな~
せっかく気分がのってるのに、とちゅうでやめるのももったいない気がするんだけど
明日もランチを欠席したら重病だと思われそう・・・^^;
べつに思わないかな?

明日、また考えます・・・




[PR]
by kanaenakana | 2013-05-13 18:20 | +美容+ | Trackback | Comments(0)

プチ断食?*


きのうはあまり食欲がなく
これはいい機会だと思ってプチ断食しました^^

e0181876_7565775.jpg



夕方~夜にかけておなか空いて、オレンジ5個くらい食べたけど・・・
水分は摂らねば~とポカリたくさん飲んだけど・・・

きょうも引き続きできるかな?
体が弱っているときにやるのってまちがってる気もするけど
こんなときじゃないと断食とかできない^^;

とりあえず、いまからほうじ茶飲みたいと思います^^



[PR]
by kanaenakana | 2013-05-12 08:02 | +美容+ | Trackback | Comments(0)

江原道*


ムック本、買ってみました*

e0181876_14362628.jpg



どんなものかと思って。

e0181876_14364727.jpg



中身。

お茶でも飲みながら、じっくり点検しましょ*





[PR]
by kanaenakana | 2012-07-22 16:20 | +美容+ | Trackback | Comments(0)

ごぼう茶。


テレビで初めて知ったごぼう茶の存在。。
ごぼうの皮にはいろいろいい成分が含まれていて
若返り効果があるそう。

彼は野菜は食べないくせに、
こういうものにはすぐ飛びつきます。笑。
たしか、マテ茶のときもそうだった。。
早く飲まないと老けこんじゃう!とか騒ぐので、
有機栽培のごぼう2本買ってきて、2人がかりでさっそくごぼう茶作ってみました。

e0181876_1020889.jpg



あたりまえだけど、ごぼうの香りがします。
わたしはそんなに気にならないけど、匂いに敏感な彼は飲めないそうです。笑。

いつも飲んでるマテ茶に混ぜちゃおうかな??

とりあえず、わたしは1年ほど飲み続けてみたいと思います♪♪



[PR]
by kanaenakana | 2010-07-25 10:24 | +美容+ | Trackback | Comments(0)

SK-Ⅱ**


梅雨明けからお風呂上がりのパックは毎日ペース。
わたし的にはちょっと贅沢な気もするけど
強すぎる日射しをいいわけに、夜な夜なパックを楽しんでいます。


e0181876_10151977.jpg


SK-Ⅱを試すのは初めて!
前々から興味があったけど、いよいよ30歳になったのでね。

いつも使っているものよりも、シートが厚い感じ。
美容液はたっぷり・・全身に使えます^^

いいといえばいい気がする・・^?^




[PR]
by kanaenakana | 2010-07-24 10:23 | +美容+ | Trackback | Comments(0)

日焼け対策**

毎日暑い・・

今年は猛暑なのかな??
暑くてツライって思うのは、ここ何年もなかった気がします。。

とくに日焼けが気になって。
いままではサングラス+日傘だったけど、今週はサングラス+マスク+日傘で歩いています!
顔だけだけどそんなに日射しを浴びずに済むので
体力的にもけっこうラクな気がします。
不審者っぽいし、自分でもどうかと思ってるけど。

e0181876_7275944.jpg



久しぶりにATでごはん食べました^^
一時期よく行っていたような。。

夏野菜のグリル?
そんな名前じゃなかったと思うけど・・

おいしかった♥


今日はこれから、彼の上司のおうちに遊びに行きます♪♪
きのうのごはんが遅かったせいで、ちょっと目が腫れているので
いまから半身浴してむくみをひかせたいと思います^^



[PR]
by kanaenakana | 2010-07-24 07:33 | +美容+ | Trackback | Comments(0)