カテゴリ:+そとごはん+( 69 )

AFURI*


きょうは人間ドックでした。
ムリって思いながら、バリウムを飲み干した自分を甘やかしたい!



e0181876_14525045.jpg


そんなわけでドックのあとのひとりごはん🍜
AFURIで柚子のつけ麺食べました。
ラーメンとかあまり食べないけどたまにはいいなぁ💕
美味しかった110.png


******************************


人間ドック。
当日の朝は水分補給できないなって思ってたけど
よくよく考えたら
バリウムはドックの最後にあるわけだから
6:00くらいまでならOKだと気づき
今朝はコップ一杯の水を飲みました。

バリウムはやっぱりイヤだった142.png
去年は鼻からの胃カメラにしたけど
つらさは同じくらいかも。

口から胃カメラだと眠ったままできるみたいです。
そのほうがいいなぁ。

あと、ドッグ終わったあと
帰るのもったいない気がしてフラフラしたけど
地震なんかで帰れなくなったら
下剤飲んでるのに最悪だし
ランチしたら
その日はすぐ帰るのが◎ですね。




[PR]
by kanaenakana | 2017-08-28 20:51 | +そとごはん+ | Trackback | Comments(0)

ミクニ  ヨコハマ*



毎日、暑い・・・
少し前ですが、お友だちとランチしてきました。
@ミクニ ヨコハマ
眺めのよいステキな空間でした。


e0181876_19351891.jpg



新玉ねぎの前菜。
玉ねぎが辛くてあんまり美味しくなかった~



e0181876_19372799.jpg




メインは鯛でした。
皮が少し生臭かったけど、全体的には美味しかった。



e0181876_19383408.jpg




デザート。
たっぷり💕満足でした。

次はお向かいの鎌倉山に行ってみよう🎶
ミクニのランチはいまいちだなあ(;^_^A
ディナーはもうちょっと力入れて作ってるのかな??

旅行の準備はいつもどおり、まったく予定通り進んでいません💦
あと2週間もないけど大丈夫かな??
今週の金曜日は食事会🍴だし・・・

とりあえず今日は髪をカット&カラー。
旅行前にさっぱりしました^^

明日からまた仕事だけど
時間を見つけてちょこちょこ準備しなければ!!












[PR]
by kanaenakana | 2017-07-17 19:45 | +そとごはん+ | Trackback | Comments(0)

7月。

っと7月ぁ。
月末の旅行が迫ってきて焦る・・・(;'∀')


e0181876_22343901.jpg


6月最後の日はお休みをとってセールへ行ってきました。
これだ!っていう出会いはそんなになかったけど
夏服をちょこちょこ買いました。
余力は月末のルミネセールに残しておこうと思います。

土曜日は主人の買い物にお付き合い。
あれこれ選びました。



e0181876_22382633.jpg


ランチは久しぶりのレオーネマルチアーノ*
手前のスープがはまってしまうお味でした。



e0181876_22402096.jpg


パスタ。
わたしはトマト、夫はラグーソースをオーダー。
やっぱりランチは少し味が劣るような・・・



e0181876_22421003.jpg


重めのチョコレートケーキ。
素朴な感じで美味しかったー

きょうはふつうに仕事だったけど
帰宅後、ゴミ箱洗ってリビングの物入れを整理して少しすっきり。

7月、あっという間に過ぎたりしませんように・・・🎋





[PR]
by kanaenakana | 2017-07-03 22:46 | +そとごはん+ | Trackback | Comments(0)

GW*2017 外食記録③


GW2日目。
この日は横浜ブルグで友人と映画。
モアナと伝説の海を観ました。



e0181876_09481746.jpg




映画が始まる前にジャンフランソワでブランチ。
キッシュ、カロリー高いって分かってるけど食べちゃった!
美味しかった~
自分でも作りたいな。

で、このあとは元町へ移動。
元町からまんぷくりんへサクッと行って
燕の巣を手に入れてルンルン🎶

まんぷくりんから元町へ戻る途中にCMか何かの撮影に出くわして
無名だけどすごくキレイな人たちと会えてさらにルンルン🎶🎶

元町から久しぶりに外人墓地の方まで足を伸ばして満喫しました。
写真一枚もないのが悔やまれますが・・・


e0181876_10010811.jpg


ブラフベーカリーでパンも買いました。
ベーグル何個かとフォカッチャと
焼きたてだった柚子とホワイトチョコレートのパン。

焼きたてのパンは散歩の途中にベンチで食べました。
これが一番美味しかったな~

で、はらドーナツでアイスコーヒー飲んで
休憩してから映画。

モアナと伝説の海、すごくよかった~
ストーリーよし、映像よし、音楽よしで大満足です。
隣に座ってた小1くらいの男の子はお行儀よくって可愛いし、
この日は楽しかったなぁ~☺


で、きのうは新宿御苑でピクニック!
またまた写真がないのですが、5月初めの公園は爽やかで素晴らしかった!



e0181876_10090035.jpg


こんな写真しかない・・・(;^_^A
持ち寄ったランチを食べながら、ごろ寝・・・
犬が入ってこない公園ってキレイな感じがして安心できる。
海外の旅行客は、下に何も引かずに地べたに横たわっていました。
なんかもはや行き倒れって感じでおかしかった~

新宿に来たからにはデメララベーカリーでスコーンを買わないと!
レーズン6個とプレーン4個も買って帰りました。



e0181876_10095734.jpg


今朝、水切りヨーグルトを添えて食べました。
美味しかった~
スコーンに水切りヨーグルト、初めての試みでしたがこれ合う!
ホイップクリームやクロテッドクリームよりもヘルシーだし
なにより美味~💕

新宿御苑で日焼けしたあとは
表参道に移動してアイスケーキ。



e0181876_10102727.jpg


チョコレートのアイスケーキと苺のアイスケーキ。
@グラッシェル

ここはシャーベットが美味。

ただ、カフェじゃなくて下でカップのアイスを買った方が
フレーバーが豊富だし、気軽な気がします。

こんな感じで今年のGWは過ぎ去って行きました。
きょうはお洗濯とお掃除がんばります。
おー。














[PR]
by kanaenakana | 2017-05-07 10:43 | +そとごはん+ | Trackback | Comments(0)

GW*2017 外食記録②


5/1、2はがんばって仕事へ行ってGW後半。

3日は夫と食事🍴



e0181876_08425361.jpg

中華ランチを予約しました。
@カリュウ

ホテルのレストランなので、期待大でしたがここは失敗~
混雑してるのに
受付のスタッフはお客さんに声をかけることもなく自分の仕事に没頭。
しびれをきらしたお客さんから声をかけられて初めて動くことの繰り返しで
全然合理的じゃない。
もうちょっとやり方があるんじゃないの~って思いました。
ここはちょっと・・・って思ったけど
とりあえず私たちもスタッフに近づくと
うるさそうにされながら席へ案内してもらえました。

席に着けたのはいいけど
メニュウもなく15分ほど放置・・・
窓際の席だったせいか、スタッフも歩き回ってないし。
手が回らないなら、予約を受け付けるな~って思います。
大声でスタッフを呼んでメニュウをもらい、
やっと注文。



e0181876_08425359.jpg



プーアール茶。


e0181876_08423550.jpg



小籠包と海老蒸し餃子。



e0181876_08423598.jpg





スペアリブ。




e0181876_08425842.jpg



名前忘れました。
海鮮の麺です。



e0181876_08431183.jpg



炒飯。

それまでのサービスの不満云々関係なしに、どれも美味しくなかった。
不味いわけじゃないけど、美味しくもないって感じで
もう正直がっかり・・・
デザートはお断りしてお店を出ました。

わたしはやっぱり龍天門が大好き!

がっかりしたけどコンチネンタルホテルに来たからには・・・と
ケーキと宝石のようなショコラを買って帰りました。


つづく・・・





[PR]
by kanaenakana | 2017-05-06 11:37 | +そとごはん+ | Trackback | Comments(0)

GW*2017 外食記録①


4月28日。



e0181876_08113643.jpg


金曜日の午後、休みをとって
夫のパスポート更新にお付き合い。
写真はありませんが、美登利寿司でランチ。
13貫とお味噌汁でかなりお腹いっぱい・・・
ここのお鮨はシャリがほんのり温かくて、ネタも冷えすぎず◎
とりあえず、お鮨は10貫くらいでいいと覚えておこうっと。



e0181876_08135500.jpg


パスポートの写真って
センター付近で撮るとすっごく高いんですね・・・
わたしの更新のときは
最寄駅で撮って持っていこう~



e0181876_08135121.jpg


山下公園付近や日本大通りのお花がとってもキレイでした。
造園業とか憧れる~
花や木を組み合わせを考えるのとか楽しそう・・・♡



e0181876_08140660.jpg


手続きが終わったあとのお茶。
@ウルーウール



e0181876_08141017.jpg


清潔感とセンスが溢れるステキなお店。
オーダーしたフレンチトーストのデザートが思いのほか大きくてびっくり!

フレンチトーストはそこまで好きなじゃないので、
次回は飲み物だけで休憩するのがいいかも。


土曜日は友人と中目黒。



e0181876_08255320.jpg



ランチはピザ@聖林館
行ってみたいと思いつつ、初の訪問でした。
マルゲリータ、すごく美味しかった。
ピザの生地が美味しい!



e0181876_08255699.jpg


パスタは失敗。
ピザがふつうより少し小ぶりなので、ピザ2枚頼むのがいいかも・・・
お店の雰囲気は薄暗すぎてあんまり好きになれなかった~
ピザ、美味しかったけど再訪するかな?
微妙・・・



e0181876_08311284.jpg


美しい新緑の目黒川を眺めて
お茶@アルタムーラ



e0181876_08310269.jpg


ここのティラミスは私の中で№1です✨
濃厚で美味しいの!
飲み物も美味しいです^^
癒しのティータイムでした。


つづく・・・








[PR]
by kanaenakana | 2017-05-06 08:35 | +そとごはん+ | Trackback | Comments(0)

夫の誕生日* 2017


夫の誕生日。
少し遅くなりましたが外でお祝いしてきました。



e0181876_07482599.jpg



チキタ@横浜
夫のリクエストするお店に若干がっかりなのですが笑
ふつうに美味しいレストランです。

夫はサーロインステーキ180gをオーダー。
わたしはフィレ110gにしました。



e0181876_07512245.jpg




まずサラダ。



e0181876_07514962.jpg



奥にスタンバイしているお肉が見えます🎶



e0181876_07522203.jpg



わたしのフィレ肉。
ミディアムレアで焼いてもらいました。
夫はウェルダンで。

血の匂いが何ともいえず美味しい・・・



e0181876_07482599.jpg



デザート。
このデザートがなんか好きで。
パンナコッタとバニラアイス。
クリーミーで美味しいのです。

なんだかずいぶんあっさりとした誕生日になっちゃったけど
おめでとう🎉

それからお肉180gでは足りなかったそうです。
来年は200gにするから覚えておいて!とのこと。
来年もここかあ・・・笑

おうちでのパーティーもしてあげないとな~



[PR]
by kanaenakana | 2017-02-26 16:46 | +そとごはん+ | Trackback | Comments(0)

外食記録*


大好レオーネマルチアーノ食事てきました🍴



e0181876_08502663.jpg


ここはディナーがおススメ。




More
[PR]
by kanaenakana | 2017-02-12 15:48 | +そとごはん+ | Trackback | Comments(0)

冬休み* 2017


冬休みの記録です。


e0181876_10105705.jpg


あっという間の冬休みだったぁ…













More
[PR]
by kanaenakana | 2017-01-15 20:07 | +そとごはん+ | Trackback | Comments(0)

冬休み* 2016


冬休みが終わってしまってだいぶたちますが
2016~2017年の冬休みの外食記録です。



e0181876_08561392.jpg


去年ほどじゃないけど
今回の年末年始も胃が疲れたぁ・・・



More
[PR]
by kanaenakana | 2017-01-15 09:49 | +そとごはん+ | Trackback | Comments(0)