<   2017年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧


イタリア4日目の朝を迎えました。



e0181876_17095963.jpg


きのうはさすがによく眠れた💤



More
[PR]
by kanaenakana | 2017-08-30 21:08 | +旅行 イタリア+ | Trackback | Comments(0)


パンテオンのあとは
すぐ近くのジェズ教会へ⛪



e0181876_18362944.jpg



いよいよフランシスコ・ザビエルに会えます☺




More
[PR]
by kanaenakana | 2017-08-29 20:52 | +旅行 イタリア+ | Trackback | Comments(0)

銀座ウエスト*


午前中で仕事を切り上げて
銀座ウエストでお茶してきました☕



e0181876_18521680.jpg



お目当てはホットケーキ🍴
前から気になっていたんだよね~

お味はわたし的には期待ほどではなく、
昔ながらのホットケーキといったところ。
わたしはふわんふわんのパンケーキの方が
好きなんだと再認識しました。



e0181876_18521736.jpg



アールグレイティーが香り高く美味でした♡
発売予定のジンジャークッキーも美味しかった~
ここは焼き菓子が得意なんだな。
紅茶は5杯もおかわりしました。

のんびり気持ちよく過ごせました。

帰りは高島屋を引き続きぶらぶら👠



e0181876_18521720.jpg



数年前からレインシューズを何となく探していたのですが
衝動的に買ってしまいました💦
滑らないように中敷きも入れてもらいました。
なんか最近の雨って
夕方にやんだりするから
レインブーツとか履きにくくて。
しかもブーツだと重いしね。
これで雨が楽しみになりました110.png

まとまりのない日記だな。





[PR]
by kanaenakana | 2017-08-29 19:02 | +カフェ+ | Trackback | Comments(0)


ホテルに帰るという夫とさよならし、
わたしは徒歩でパンテオンへ。



e0181876_15514496.jpg


ひとりで心細かったけど
ぶじにたどり着きました。







More
[PR]
by kanaenakana | 2017-08-28 21:49 | +旅行 イタリア+ | Trackback | Comments(0)

AFURI*


きょうは人間ドックでした。
ムリって思いながら、バリウムを飲み干した自分を甘やかしたい!



e0181876_14525045.jpg


そんなわけでドックのあとのひとりごはん🍜
AFURIで柚子のつけ麺食べました。
ラーメンとかあまり食べないけどたまにはいいなぁ💕
美味しかった110.png


******************************


人間ドック。
当日の朝は水分補給できないなって思ってたけど
よくよく考えたら
バリウムはドックの最後にあるわけだから
6:00くらいまでならOKだと気づき
今朝はコップ一杯の水を飲みました。

バリウムはやっぱりイヤだった142.png
去年は鼻からの胃カメラにしたけど
つらさは同じくらいかも。

口から胃カメラだと眠ったままできるみたいです。
そのほうがいいなぁ。

あと、ドッグ終わったあと
帰るのもったいない気がしてフラフラしたけど
地震なんかで帰れなくなったら
下剤飲んでるのに最悪だし
ランチしたら
その日はすぐ帰るのが◎ですね。




[PR]
by kanaenakana | 2017-08-28 20:51 | +そとごはん+ | Trackback | Comments(0)


久しぶりの旅行記更新✍



e0181876_23111782.jpg


ボルゲーゼ公園を抜けて、ポポロ教会へ行きました。



More
[PR]
by kanaenakana | 2017-08-27 00:06 | +旅行 イタリア+ | Trackback | Comments(0)


ランチのあとはヴェネト通りへ。



e0181876_19030139.jpg


ガイドブックで
ローマでいちばん優雅な通りだと紹介されていて
街歩きが好きな私はワクワクでした113.png







More
[PR]
by kanaenakana | 2017-08-20 17:16 | +旅行 イタリア+ | Trackback | Comments(0)


バチカン博物館のあとは
スペイン広場へ。



e0181876_20302315.jpg


観光ついでにランチです🍴



More
[PR]
by kanaenakana | 2017-08-19 08:47 | +旅行 イタリア+ | Trackback | Comments(0)


バチカン博物館、いよいよ終わりです。



e0181876_16182009.jpg


写真がありすぎて、記録が大変💦



More
[PR]
by kanaenakana | 2017-08-18 22:04 | +旅行 イタリア+ | Trackback | Comments(0)


バチカン博物館、後半戦です。



e0181876_11330923.jpg


地球の歩き方に従って
見るべきものは見れたはず・・・👠



More
[PR]
by kanaenakana | 2017-08-18 09:32 | +旅行 イタリア+ | Trackback | Comments(0)