美術館を2つ楽しんだあとは
夜ごはん🍴



e0181876_10352919.jpg


やられたって感じのディナーでした💦



More
[PR]
by kanaenakana | 2017-09-19 10:32 | +旅行 イタリア+ | Trackback | Comments(0)


ローマを一人でぶらぶら。
まだ続きます。



e0181876_21582490.jpg


バルベリーニ宮で絵画を楽しんできました。




More
[PR]
by kanaenakana | 2017-09-18 20:40 | +旅行 イタリア+ | Trackback | Comments(0)

LENTO*


3連休、最終日にやっと晴れました
風がすごく強いけど・・・



e0181876_08514906.jpg



きのうは冷たい雨が降るなか、LENTOへ行ってきました。
13時過ぎに伺いましたが、
台風の予報でもお客さんは結構入っていました。
タイミングによっては外で待つ羽目になっていたかも*
待たずに入れてラッキーでした♡



e0181876_08515047.jpg



香り高いマルコポーロの紅茶。
この紅茶をいただくのが、大好きでして177.png



e0181876_08514919.jpg



期間限定のレモンパイを頂きました。
少しお腹空いていたので、もうちょっと大きめのパイを想像していました。
でも、お茶ならこれぐらいのサイズがいいかも101.png



e0181876_08514965.jpg



中身を撮ったんですが
美味しそうにカットできなかった・・・

とろとろのレモンクリームが詰まっています!
アイスクリームをつけながら食べると美味です♡
アイスが溶けないうちに!と思って
けっこうなスピードでパクパク食べました🍴

食べ終わったあとは
落ち着いて紅茶を飲みました110.png


きょうは洗濯物が乾きそうなので
ちょっとだけ衣替えします。

リビングに差し込む日差しも柔らかで
虫の音を聞きながら
のんびり紅茶を飲んでご機嫌です☺

朝の時間はやっぱり大好きです♡








More
[PR]
by kanaenakana | 2017-09-18 09:49 | +カフェ+ | Trackback | Comments(0)


カピトリーニ美術館をあとにして向かったのは
バルベリーニ宮。



e0181876_21334576.jpg


その前にヴィットリオ・エマヌエーレ2世記念堂に
寄り道しました109.png








More
[PR]
by kanaenakana | 2017-09-17 22:02 | +旅行 イタリア+ | Trackback | Comments(0)


3連休だというのに冷たい雨です176.png



e0181876_06500568.jpg


カピトリーニ美術館、続きます。





More
[PR]
by kanaenakana | 2017-09-17 07:51 | +旅行 イタリア+ | Trackback | Comments(0)


灼熱のイタリア4日目。
午後はカピトリーニ美術館へ行きました。



e0181876_17105961.jpg


暑くて心が折れそう・・・



More
[PR]
by kanaenakana | 2017-09-11 19:34 | +旅行 イタリア+ | Trackback | Comments(0)


きのう、森麻季さんのコンサートに行ってきました♡
@東京オペラシティ



e0181876_11314530.jpg

いっしょにチケットとった友人は
体調不良のため、不在・・・
ひとり初台に乗り込みました!


e0181876_11314519.jpg

今年の3月に予約して
奮発してS席!
ずっと楽しみにしてました。
ひとりだからって、キャンセルする理由はない!

新宿で京王新線に乗り換えるはずが
京王線に乗ったりしてたら
けっこう時間ギリギリに・・・

パニーニとアイスコーヒーで夜ごはんにして
ホールへ向かいました。
次はどこかレストランかステキなカフェに入りたい・・・



e0181876_12005706.jpg


プログラムはこんな感じ。
知ってる曲が多い♡
「今の歌声は」とか大好きです!

時間ギリギリにも関わらず
次のコンサートのチケットも買ってしまいました。
トイレとか後回しにして
開場時間に来れば
もっといい席取れたな・・・

肝心のコンサートは
とてもとても良かったです!
歌も演奏もよくって
心に栄養が行き渡ったって感じ✨
麻季さんの可憐な声はもちろん
姿にも魅了されました。
センスがよくってドレスもアクセサリーも素敵。
歌姫という言葉にぴったりの女性でした



e0181876_11314407.jpg


アンコールはこの2曲。
「生垣に小鳥たちが」は大好きな曲で笑顔になれました

帰りは大急ぎで電車に飛び乗って帰ってきました。
夜遅く、ひとりで都心にいるのは好きじゃない。
あーいい時間でした!!

次が楽しみ!!










[PR]
by kanaenakana | 2017-09-10 12:14 | +音楽、本+ | Trackback | Comments(0)


フォロロマーノのあとは
お隣のコロッセオへ。



e0181876_10405010.jpg


我ながら
いいコースです109.png



More
[PR]
by kanaenakana | 2017-09-03 20:39 | +旅行 イタリア+ | Trackback | Comments(0)


パラティーノの丘からフォロ・ロマーノへ*



e0181876_06495032.jpg


ローマ市民の集会・裁判、商業活動や政治討議が行われた場所です*




More
[PR]
by kanaenakana | 2017-09-03 10:21 | +旅行 イタリア+ | Trackback | Comments(0)


イタリア4日目。
午前中の予定はフォロ・ロマーノ散策です177.png



e0181876_15033117.jpg



たのしみだぁ~110.png



More
[PR]
by kanaenakana | 2017-09-02 20:54 | +旅行 イタリア+ | Trackback | Comments(0)