ゴーギャン展。

シルバーウィーク中、ゴーギャン展へ☆
この日はわりと張りきっていて、
ゴーギャン展→神楽坂→浅草のコースで遊ぼうと計画をたてていたけど
友だちの体調が思わしくなく
待ち合わせ時間が大幅にずれて
けっきょくゴーギャン展→日本橋でお茶、夜ごはんのコースに変更となりました。


e0181876_11322735.jpg




すごい人だったけど、ゴーギャン展はやっぱりよかった♪
でも美術館はやっぱり平日、有給をとって訪れるのがいちばんかも。。


腹ペコで美術館をあとにして、日本橋に移動。
ウィーンのカフェを忠実に模したというカフェでちょっと休憩。
カフェは期待はずれだったかも。
ケーキが普通すぎました。

その後、メゾンカイザーでクロワッサンやバケットなぞを買い込み
夜ごはんを求めて街をふらふら。
イタリアンに入ったけど、期待はずれで残念。。

でも、しゃべりまくってストレス解消!
たのしい一日だったな。



[PR]
# by kanaenakana | 2009-10-03 11:42 | +美術館+ | Trackback | Comments(0)

バナナケーキ**

e0181876_1310712.jpg
放っておいたバナナが真っ黒。
朝食用にバナナブレッドを作りました。
バナナぜんぶ使って、2台分。
ちょっとバナナが多かった。







朝食にちょっとずつ、消費しよう♪♪
e0181876_13103392.jpg朝食が甘いものだとうれしい私です**

[PR]
# by kanaenakana | 2009-09-19 13:11 | +おうちカフェ+ | Trackback | Comments(0)

BARBARA a table!

このところ、お気に入りのBARBARA a table!
横浜でごはんとなると必ず候補に入ります。
けっこう頻繁に通ってるかも・・



e0181876_10361847.jpg



魚介サラダ(わたしがぜんぶ食べる)頼んで、子羊のラグーソースパスタ頼んで、メインにお肉料理(カレが主に食べる)頼んで、いろいろ試してみたいけど、いつも注文するものは同じ・・
そして、デザートには辿り着けず・・
おいしいけど、そんなに混んでないし、ついつい足が向いてしまう。。

お料理上手になりたいので、これからは何が入ってるのか研究しながらお食事したいな。

おうちで食べるときは、カレに野菜を食べさせることに一生懸命になってしまって、あれもこれもとなんでもたくさん入れてしまいがちなのです。。

                         
[PR]
# by kanaenakana | 2009-09-13 10:44 | +そとごはん+ | Trackback | Comments(0)

ハーブティー。

e0181876_16495910.jpg


ハーブティーが好き。
庭のハーブを摘んで、テラスでお茶・・とかかなり憧れ**
いつかそんな暮らしがしたいなぁ。。

暑いときでも、飲むと涼やかな気持ちになれます。

検診が明日なので、デザートはパスです。。。

[PR]
# by kanaenakana | 2009-09-06 16:59 | +そとごはん+ | Trackback | Comments(0)

朝ごはん用のパンを買ってくるのを忘れてしまい、ビスケットを焼きました。
たまに食べたくなるケンタッキーのビスケット。
最初はホットケーキのつもりだったけど、ネットでレシピを見つけたのでこちらに決定。
フードプロセッサでかんたんに作れました♪♪

e0181876_137885.jpg



生地に粘りが出てしまったせいか、ケンタのビスケとはちがうけど、サクサクほろほろでわたしは結構好きな感じ。
はちみつと一緒に頂きました。

彼には不評でちょっと残念。
ケンタッキーのビスケット風との説明には笑ってました。

[PR]
# by kanaenakana | 2009-09-05 13:12 | +おうちカフェ+ | Trackback | Comments(0)