人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の夜*

毎日あつーい!
出勤時の日差しにはクラクラしちゃいます。
でも、会社についてしまうと冷房の効きすぎで今度は寒いので、たまに外に出ると暖かくて気持ち良かったりします♪♪

男性の多い職場って冷房の設定温度がものすごく低くなる気がします。


今週1週間は、イライラして過ごしてしまいました。
反省。。
わたしは仕事をする限り、イライラしながら過ごすのかな。。


**************************



夏の夜*_e0181876_9162585.jpg



きのうは久しぶりに彼と夜ごはんを食べました。

鱈のバジルソース焼き、とうもろこし、トマト、いろいろ野菜のポタージュスープとグレープフルーツ。

夏らしい食卓。

我が家は彼が小食で素材の味を楽しむ派なので、ごはん作りがとってもラク
メインに肉か魚を出して、作り置きのポタージュスープに温野菜。
デザートにフルーツ用意すれば完成です♪

いろいろ作れないのはつまらないですけど。

器に統一感がありません。。
前はこだわりがあったので、考えなしに器を買ったりしなかったし、おまけにもらえるお皿も絶対もらわなかったけど、だんだんいろいろな食器が混在するようになっています。

トマトとグレープフルーツの器はファンケルのキャンペーンでもらったもの。
最初は捨てようかと思ったけど、使いやすいので結局我が家の食器棚に仲間入りしました☆

by kanaenakana | 2010-07-17 09:27 | +おうちごはん+