人気ブログランキング | 話題のタグを見る

江戸の街並み。

今週は水曜日がお休みで、楽に過ごせました。
週休3日のほうが仕事のやる気もあがる気がする^^

その水曜日。
すてきなギャラリーへ遊びに行きました。


江戸の街並み。_e0181876_12511365.jpg



JIKE STUDIO。
新聞で江戸の街並みを再現した企画があることを知って、青葉台からバスで向かいました。

11月とは思えないくらい暖かな日で、かなり迷いつつもご機嫌でうろうろ。。
でも、たどりついたときにはけっこうぐったりしちゃってました^^;


ミニチュアの街は本当に素敵でした❤


江戸の街並み。_e0181876_1371470.jpg



商人のお家。
一目見て夢中になりました**


江戸の街並み。_e0181876_1382353.jpg



お正月なんですね。
華やかです*


江戸の街並み。_e0181876_2133319.jpg



1階の内部。
細かすぎる・・



江戸の街並み。_e0181876_21282677.jpg



2階のお部屋です。
ひとが小さくなったら住めるようにできているそうです!

すごい・・


江戸の街並み。_e0181876_21303874.jpg



おなじく2階のお部屋。
これは商家のお嬢様のお部屋だそう。
折り紙の鶴まである。。


江戸の街並み。_e0181876_2135090.jpg



ごはんを食べさせてくれるところ。
こんなふうにお惣菜を並べていたんですね。


江戸の街並み。_e0181876_21365652.jpg



ふむふむ。


江戸の街並み。_e0181876_2142720.jpg



こちらは銭湯。


江戸の街並み。_e0181876_21432142.jpg



失礼しまーす。


江戸の街並み。_e0181876_21445959.jpg



お二階。
ここで涼んだのかな?


江戸の街並み。_e0181876_2147106.jpg



理髪店。
みんな集まる場所だったそう。

このほかにも旅館や消防署?などが展示されていました。
ひとつひとつの作品が凝っていて、美しく、見とれてしまいました。
彼にはジオラマでいいじゃんって言われたけど、全然違います!

いつか、こういうものをわたしも作ってみたいなー❤

創作意欲が刺激された一日でした。






by kanaenakana | 2010-11-06 10:10 | +お散歩+