ハワイ1日目*

ハワイに着きました。
税関を無事通過。
こちらは11月25日です。
荷物を受け取ってホッとしてたら、入り口で渡す紙をなくしたと思って本当に慌
てました。
いま来た通路を逆戻り。
こういうとき、言葉が通じないのって焦る~

日本語ができる空港のお姉さんも巻き込んでアタフタしてたら、じぶんのバッグ
から紙が出てきました。。
すみません、、、

彼に冷たーい目でにらまれながら、ホテルまで連れていってくれるバスに乗り込
みました。
わたしはこういうドジが多くて…
実は行きの飛行機に乗る前もチケットなくしたとかいって騒いでます。。
結局じぶんのバッグにありました。
気をつけないといけません。

お迎えのバスに乗って、HISのオフィスへ。
わたしたちはツアーは申し込む予定がないので、ここはスルー。
カラカウア通りをぶらぶらしてお昼ごはんを食べてから、ホテルにチェックイン
することに。

テレビとかポストカードでよく目にする光景に興奮しながら、パシャパシャ写真
を撮りました(^O^)

お昼は彼の希望でマックへ。

マックかぁ…ちょっと不満だったけど、食べてみるとすごくおいしい。
滞在中に食べたハンバーガーのなかでもピカイチだったかも。

すっごいボリュームで見た目も美味しそうなハンバーガー。
写真に撮っておけばよかったんだけど、英語で注文するのに緊張しちゃって、半
ば放心状態で食べちゃいました。

お店を出たら、ホテルへ直行。
カラカウア通りからは少し離れたヒルトンホテルに滞在することにしたんですが
、これが思った以上に歩かなくちゃいけなくてちょっと後悔しました。
ホテル自体はいいところだけど、買い物とか食事に出るのはちょっと不便(>_<)

ヒルトンホテルはタワーがいくつもあって、フロントがわからず、ホテル内の
スタバでしばし休憩。。
アイスコーヒーを無事に注文することができてちょっと感動~(笑)

スタバのすぐ近くに小さなカウンターがあったので、そこでチェックイン。
お部屋で一息つきました。
ガーデンビュウのお部屋だったけど、広々していて満足。

入り口から見た部屋です。

ベッド。
枕は低反発がよかった~

ミニキッチン。
冷蔵庫に前の人が残していったと思われる飲みかけのミネラルウォーターがあって、かなり落ち着かない気分になりました。
冷蔵庫の中までチェックしてないのかな?

洗面所。
日によってミニタオルが3組用意されていたり、マットがなくてバスタオル3組だったりしてけっこうナゾでした^^;

バスルーム。

狭いながらもベランダがついてました!
ワーイ♪

ベランダから見える景色。

あの辺にABCストアやらお土産屋さんやらレストランやらがあります。

******************************

シャワーを浴びてさっぱりして、ホテル内を探検。
メインフロントを通り越したところにビーチがあります。

すっかり暗くなってから夜ごはんを食べに出かけました。
夜道を歩くのってなんだか怖い・・
途中、旅行者と思われる日焼けした白人カップルが歩いていました。
美男美女カップル。

お店を探してウロウロしたものの、おなかペコペコってわけではなく、けっきょくABCストアサンドイッチやら飲み物やらを買って、ホテルの部屋のベランダでディナー(?)にしました。
キャンドルも買って灯しました。

ABCストアのサンドイッチはとくに美味しくなくて、というか不味くて食べられず
、キャンドルは風が強くてすぐ消えちゃうし、そのうち寒くなってきて、この日
の夜は虚しかったかも(笑)

次の日早起きしようと約束して、1日目は早めにベッドに入りました(-_-)zz

トラックバックURL : https://coconana.exblog.jp/tb/13798331
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kanaenakana | 2010-12-13 10:09 | +旅行 ハワイ+ | Trackback | Comments(0)