人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地震。

一昨日、京都から戻ってきました。

地震があったときは、彼とふたり京都にいました。
南禅寺に向かう途中のお蕎麦屋さんで休憩していたときに、地震のニュースが流れ、びっくりしました。

すぐに東北に住む友人に連絡したものの繋がらず・・・

夜ホテルに戻ってニュースをみて、被害の大きさと事態の深刻さに驚きました。

関東に住む友人も帰宅に困っているようで、バスを乗り継いだり、会社に泊まったりしているようでした。

翌日、東北・関東の友人の無事が確認でき、ホッとしました。

その後、近くに住む友人が神奈川県の状況を教えてくれたおかげで、パンなどの食料や電池、ペンライトなんかをしっかり準備して帰宅することができました。
本当に感謝です。

今週のロンドン旅行は、きのうキャンセルしました。

残念だけどしかたない。

これ以上被害が拡大しないよう、祈るばかりです。



by kanaenakana | 2011-03-15 10:52 | +まいにち+