人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手料理*

わたしの指導のもとに、彼がイヤイヤごはんを作ってくれました。

手料理*_e0181876_236190.jpg


ツナと豆のカレー。
おいしかったです^^

彼がごはんを作ってくれたのは、わたしが指をけがしてしまったため。
きのう夜ごはんの支度中、指をけっこう深く切ってしまい、そのまま慌てて病院へ。
縫ってもらいました。

ちょっとした不注意でこんなことになるなんて、けっこうショック(大したことありませんが)。

彼がこれを機に料理に目覚めてくれたら・・・と思いましたが、玉ねぎ炒めてるときは匂いに吐きそうっていってたし、隠し味としていれる調味料にも興味なさげだし、自発的に料理してくれるようになるまでには、まだまだ時間がかかりそう。。

全国転勤する仕事だけど、わたしはわたしの仕事があるから一緒には行けないし、いずれは単身赴任して一人暮らしすることになると思います。
それまでには一通りのことはできるようになっていてほしいのですが・・・。



by kanaenakana | 2011-03-21 23:03 | +おうちごはん+