人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンドン旅行5日目Ⅳ*


大英博物館をあとにして、次に向かったのはハイドパーク*

ロンドン旅行5日目Ⅳ*_e0181876_18201212.jpg


18時近くになって、公園に足を踏み入れていいものかちょっと迷ったけど、中に入るかどうか別として近くまで行こうということになりました。






大英博物館の近くには、ロンドン大学があって卒業式だったのかな?
通りにマント姿の学生や父兄が集まっていました。

ロンドン旅行5日目Ⅳ*_e0181876_18363632.jpg


すごくきれいなひと**

なにを見ても写真に残したくなります(汗)。。

多少道に迷いつつも、地下鉄の駅にたどり着き・・

ロンドン旅行5日目Ⅳ*_e0181876_1020554.jpg


ケンジントン宮殿を観たかったので、クィーンズウェイで降りて、おそるおそる公園へ。

ロンドン旅行5日目Ⅳ*_e0181876_10135852.jpg


18時近くといっても、日没は20時近くでまだまだ明るいのでけっこうたくさんのひとがいました!
よかった~

ロンドン旅行5日目Ⅳ*_e0181876_1023249.jpg


リス発見。

ロンドン旅行5日目Ⅳ*_e0181876_10234261.jpg


しっぽがふさふさでかわいい

海外の公園ってすごく美しいイメージだったのですが、ハイドパークは普通の公園のような。。

ロンドン旅行5日目Ⅳ*_e0181876_10252582.jpg


歩いてもこんな感じかねぇ。。と友だちと近くの売店で紅茶を買って、ベンチに腰掛けてしまったのですが、日本に帰ってからガイドブックを見直したら、きれいな場所がたくさんあって、このときの行動をけっこう後悔しました。

ロンドン旅行5日目Ⅳ*_e0181876_1030325.jpg


ロンドン旅行5日目Ⅳ*_e0181876_10313625.jpg


ベンチで紅茶をすすりながら、人間観察。

ロンドン旅行5日目Ⅳ*_e0181876_1049362.jpg


仲良し親子が腹筋していました^^

ロンドン旅行5日目Ⅳ*_e0181876_15453472.jpg


サイクリングしたり、お散歩したり、ジョギングしたり、みんなゆったり思い思いの時間を過ごしていました。

近くに住んでるひとが多いのかな?

公園内に貸自転車があったので、自転車で広い公園1周してもよかったなぁ。。

1時間ほどぼーっと過ごして、19時30近くにさすがにもう行かなくちゃと重い腰を上げました。
どこかでサンドイッチとコーヒー買ってからハイドパーク行けば、もっとゆっくりできたのになぁ。。

あとから思いつくことがたくさんあります^^;

ロンドン旅行5日目Ⅳ*_e0181876_15564033.jpg


公園を出ると一気に現実の世界。
まだ明るいけど、あとちょっとで日没です(汗)

乗り換えの駅で一度降りて、夜ごはんを食べようとボンドストリートで下車。

急いでいたので、適当にイタリアンのお店に飛び込みました。

ロンドン旅行5日目Ⅳ*_e0181876_15585010.jpg


最初に飲み物を注文。
ふつうにコーヒー飲むつもりが、カプチーノ頼んでたみたいで失敗。。

ロンドン旅行5日目Ⅳ*_e0181876_155974.jpg


そんなにおなか空いていなかったので、マルゲリータを半分こ。

ロンドン旅行5日目Ⅳ*_e0181876_160216.jpg


まずくはないけど、日本のマルゲリータとは全然ちがう。
トマトソースベースというよりケチャップベースの味がしました。笑。

スタバでコーヒー買いたいねといいつつ、見つけられず、急いで地下鉄の駅へ。

ロンドン旅行5日目Ⅳ*_e0181876_1652991.jpg


地下鉄。

ロンドン旅行5日目Ⅳ*_e0181876_16133299.jpg


狭かった~
帰りは帰宅ラッシュ?らしくけっこう混んでいました。

この後、カンニングタウンでさらに乗り換え、カスタムハウスへ向かいました。
ホテルに着いたのは21時半近く。

駅近といえど、郊外のホテルは不便だなぁ。。

明日は朝早く空港に出発するので、部屋に戻ったあとは急いで荷造り。

23時くらいに就寝(わたしだけ)。Zzz。。。














by kanaenakana | 2011-10-17 20:07 | +旅行 イギリス+