人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月最後の日曜日。


6月も残すところ、あと1週間。

6月最後の日曜日。_e0181876_12343460.jpg


確実に暑い~

なんでだか分からないけど、このごろ料理熱が完全にさめてしまってごはん作るのが苦痛・・・
マイブームには波があるほうだし、お料理上手にあこがれもあるので、また楽しくなるのかもしれないけど。

ま、苦痛だろうとマイブームが去ろうとごはんの係はわたしなのですが!

きょうは日曜日なので、お料理の仕込みです。

やらなきゃいけないこと。
おにぎり用のごはんを炊いて、1週間分のおにぎりを握る。
お味噌汁を大量に仕込む。
炊き込みごはんを作る。
+海老フライを作る。
フィレ肉の塊を切りわけて、下味をつけておく。
野菜の下処理。

あとは夫がごろごろしているリビングをざっくり掃除して、夕方にはすっきりして、キャンドル灯してお茶飲んでのんびりするんだー


by kanaenakana | 2012-06-24 12:42 | +まいにち+