人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Paris*2013 4日目Ⅱ*



Paris*2013 4日目Ⅱ*_e0181876_727817.jpg


モンマルトルに向かうまえにちょっと寄り道*





RER B線のLUXEMBOURG駅からST MICHEL NOTRE DAME駅で下車。

Paris*2013 4日目Ⅱ*_e0181876_731399.jpg


さっきとちがって人が多くて騒々しい・・・

Paris*2013 4日目Ⅱ*_e0181876_891924.jpg


「サン・ルイ島、もう1回歩いてもいいよ~」と夫がいってきたけど、きょうの目的はST MICHEL駅のまわりを散歩することなんだよ。

ごめんねー

駅の裏側がすごくステキだよ~と聞いていたので行ったのですが、いまいちどの辺を裏側と指すのか分からなくて、すごくステキと思われる場所にはたどり着けませんでした・・・

Paris*2013 4日目Ⅱ*_e0181876_8101928.jpg


まぁ、ステキじゃないとはいわないが。

Paris*2013 4日目Ⅱ*_e0181876_810596.jpg


Paris*2013 4日目Ⅱ*_e0181876_8111566.jpg


パリっぽいカフェで休憩したいという夫につれて、テラスのあるカフェで休憩*

彼はコーラを、わたしはコーヒーを注文し、しばしまったり過ごしました。

Paris*2013 4日目Ⅱ*_e0181876_103918.jpg


ここでお茶うけにさっきのマカロンをまたパクリ*

こういうのやっちゃいけないと思うけど、わたしたち外国人だしいいかな^^;

カフェに入ったら、必ずトイレを借ります。

次いつあるか分からないもんね。

カフェを出たあとはまたちょっと散歩*

Paris*2013 4日目Ⅱ*_e0181876_8185432.jpg


Paris*2013 4日目Ⅱ*_e0181876_8191434.jpg


Paris*2013 4日目Ⅱ*_e0181876_8193040.jpg


モンマルトルの丘へ向かいました。

乗り換え、乗り換えでたしかABBESSES駅で降りました。

賞をとったパン屋さんが近くにあって、そこでバゲッドとか買いたかったんですよねー

夫が疲れでご機嫌斜めになっていくので、お店に入れなかった。涙。

モンマルトルの丘も住宅街とかステキだよって聞いていたので行きたかったのですが、そこにも行けませんでした><

Paris*2013 4日目Ⅱ*_e0181876_8561866.jpg


でも、ぷらぷらしながら見える景色は十分にキレイ**

Paris*2013 4日目Ⅱ*_e0181876_8583745.jpg


Paris*2013 4日目Ⅱ*_e0181876_8585683.jpg


坂道をがんばってのぼると人でごった返した通りに出ます!

Paris*2013 4日目Ⅱ*_e0181876_993640.jpg


サクレ・クール聖堂もすぐそこ♡

Paris*2013 4日目Ⅱ*_e0181876_910894.jpg


とりあえず、近くの教会を見学~060.gif

Paris*2013 4日目Ⅱ*_e0181876_9112584.jpg


サン・ピエール・ド・モンマルトル教会*

Paris*2013 4日目Ⅱ*_e0181876_9121563.jpg


シーンとした教会で一休み。

次がいよいよサクレ・クール聖堂*

Paris*2013 4日目Ⅱ*_e0181876_913846.jpg


真っ白な教会が青空に映えて美しい~053.gif

入口には物乞いのおばあさんがいました。

声を張り上げてけっこう積極的な感じだったけど、とくに近づいてくるわけでもないので害はありません。

サクレ・クール聖堂は撮影禁止だったのが残念だったけど、すごくすてきで厳かな雰囲気漂う場所でした*

これまで入った教会の中でいちばんステキだったかも。

ドームにのぼりたかったけど、夫の残された体力が心配なのとどこからのぼるのかが分からず断念。

次回のお楽しみにしよう^^

かわりに丘の上からパリの景色を堪能しました。

Paris*2013 4日目Ⅱ*_e0181876_919584.jpg


そんなに感動するものでもなかったけど・・・^^;

行きと同じ道を帰ります。

Paris*2013 4日目Ⅱ*_e0181876_9204973.jpg


とちゅう、アイスクリーム屋さんで一休み*

Paris*2013 4日目Ⅱ*_e0181876_9212796.jpg


夫はホワイトチョコレートのアイスクリームオンリー。

わたしはホワイトチョコレートとピスタチオを選びました*

Paris*2013 4日目Ⅱ*_e0181876_9214963.jpg


ふつうのアイスクリーム屋さんだったけど、ひとりでがんばっていたおねえさんが割と感じがよくって、おいしく頂けました^^

休憩後は下り坂をテクテク・・・

Paris*2013 4日目Ⅱ*_e0181876_9315531.jpg


パリの観光名所には署名少女が必ずいます。

日本人のおばさまが顔の前まで板を突き出されて書くように迫られていました・・・

モンマルトルから向かったのは、サンマルタン運河。

Paris*2013 4日目Ⅱ*_e0181876_9305259.jpg


ここもパリに住んでいた先輩社員が絶賛していた場所060.gif

口コミなら間違いなし!と期待して向かったのですが、降り立ったJAURES駅はなんか臭い!

そして運河沿いに建つビルにははげしい落書きが・・・

へ・・・ここがお薦め?

暑いし、街並みはなんか汚いし、黒人少年2人組はなんかこっち睨んでるし・・・

Paris*2013 4日目Ⅱ*_e0181876_9322196.jpg


歩くのにうんざりしてきたころに、なんかかわいらしい建物が出現。

Paris*2013 4日目Ⅱ*_e0181876_9325413.jpg


Paris*2013 4日目Ⅱ*_e0181876_9331242.jpg


Paris*2013 4日目Ⅱ*_e0181876_9332779.jpg


サンマルタン運河は途中から雰囲気がよくなるのね・・・

Paris*2013 4日目Ⅱ*_e0181876_9334981.jpg


あとからガイドブック確認したら、最寄駅がJAURESなんてひとことも書いてなくって、わたしが勝手にかん違いして貴重な時間を使ってしまっただけでした054.gif 

あぁもったいない。

HOTEL DU NORDでランチをと思っていたのですが、たどり着いたころにはランチの時間は過ぎていました・・・

ランチの時間もちゃんとガイドブックに書いてあったんですよね。

ツメが甘いなぁ~

この後はちかくのカフェにももうランチはやっていないとフラれ続け、マレ地区へ移動して遅めのランチをすることに・・・


つづく・・・

by kanaenakana | 2013-08-20 10:03 | +旅行 フランス+