人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Paris*2013 5日目Ⅰ*



Paris*2013 5日目Ⅰ*_e0181876_1421914.jpg


きょうは帰国日。
ホテルに送迎がくるまでのあいだ、サンジェルマン界隈を散歩することに*





この日は朝ごはんは食べずにホテルを出発*

9:00amには送迎がくるのでほんとうに時間がないのです。

朝のメトロは空いてるねぇ~、フランス人もやっぱり寝ちゃうのねぇ~

Paris*2013 5日目Ⅰ*_e0181876_14330100.jpg


余裕で写真なんて撮ってたら、メトロの方向を間違えて乗ってしまって10分ほどロス!

朝7:00前には出たのに~貴重な時間が~

RENNES駅で降りて、ぶらぶら散歩しながらリュクサンブール公園に行こうと思ったのですが。

地図の通りに歩くのってむずかしいですね。

公園に着くまでけっこう時間がかかってしまいました。

Paris*2013 5日目Ⅰ*_e0181876_145095.jpg


とちゅう、マルシェの準備をしていました*

Paris*2013 5日目Ⅰ*_e0181876_1442530.jpg


時間があったらのぞきたかったなぁー

朝のパリは静かで肌寒い。

厚手のパーカー羽織ってちょうどいいくらい。

Paris*2013 5日目Ⅰ*_e0181876_145262.jpg


Paris*2013 5日目Ⅰ*_e0181876_1453910.jpg


パン屋さんを見つけてクロワッサンとパン・オ・レザンを購入。

SECCO
アドレスは不明・・・

サンシュルピス教会だぁ~

Paris*2013 5日目Ⅰ*_e0181876_14786.jpg


わたし好みの小道。

Paris*2013 5日目Ⅰ*_e0181876_1474217.jpg


このあたりで夫から写真禁止令が出ました。

写真撮るのをいちいち立ち止まって待つのは面倒だから、歩きながら撮ってくれと無理難題をふっかけてきます・・・

手ブレ補正の強力なカメラがほしいわ054.gif

やっとのことでリュクサンブール公園に到着!

Paris*2013 5日目Ⅰ*_e0181876_1412107.jpg


公園は近所に住んでいるのであろうジョガーたちで賑わっていました*

公園のベンチで急いで朝ごはん*

Paris*2013 5日目Ⅰ*_e0181876_1427070.jpg


Paris*2013 5日目Ⅰ*_e0181876_1427154.jpg


ほんとはここのベンチじゃなくて、きのうの緑がたくさんあるほうのベンチに行きたかったのですが、時間もないしあきらめました><

クロワッサンもパン・オ・レザンもおいしかった053.gif

とくにパン・オ・レザンがおいしかったなぁ。

朝食にぴったり*

パンを2個食べたら、すぐに公園をあとにしました。

さようなら~リュクサンブール公園*

Paris*2013 5日目Ⅰ*_e0181876_1413138.jpg


Paris*2013 5日目Ⅰ*_e0181876_14133013.jpg


次くるのはいったいいつだろう・・・?

公園のすぐそばのRER B線のLUXEMBOURG駅からホテルに戻りました。

最初からこっちの駅で降りてパン屋さんを探せばよかったな~

またも後悔*

でも最後に大好きな公園に来れてよかった053.gif

部屋に戻って大急ぎで、準備の仕上げをしていたらお迎えの時間が30分遅れるとの電話が。

ドライバーが寝坊したのかしら・・・?

もっと早くいってほしかった~

とつぜん30分の空き時間ができたので、ホテルの近くのイタリアン大通りを散歩しました。

たばこ屋で最後の買い物。

Paris*2013 5日目Ⅰ*_e0181876_14135858.jpg


おみやげに友だちの分も買いました♡

わたしも友だちもロイヤルファミリーが好きなんです^^

これでいよいよ帰国だ~T_T


つづく・・・


by kanaenakana | 2013-08-21 07:29 | +旅行 フランス+