人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しい休日②*


GWももう終わりT_T
世の中には12連休ってひともいますよね・・・

きのうはわたしの誕生日のお祝いをしました。
お鮨屋さんと迷ったけど、
最近お気に入りのレオーネマルチアーノでディナー*


美味しい休日②*_e0181876_16021366.jpg

17:30過ぎなのでまだ明るい*
いろいろ選びたいのでアラカルトで頼みました。


美味しい休日②*_e0181876_16055165.jpg

前菜。
スカモルツァチーズと生ハム。
まちがいない美味しさ*
夫がお気に入りでした。

パスタは2種頼んでシェアしました。


美味しい休日②*_e0181876_16093615.jpg

いつも頼んでしまうトマトソースのシンプルなパスタ。
この日ももちもちで美味しかった・・・
けどちょっとこの日はソースの酸味が強かったかも?


美味しい休日②*_e0181876_16130792.jpg

ミートソース。
夫に気を使ってオーダーしたけど、美味しかった*

誕生日だから好きなもの頼んでいいよっていわれて
ジェノベーゼのパスタにしようかと思ったけど
オリーブオイルたっぷりだったらいやかもって思って・・・

メインも魚と肉をひとつずつ頼んでシェア。


美味しい休日②*_e0181876_16190550.jpg

鯛。
ふっくらして美味しかった。


美味しい休日②*_e0181876_16231407.jpg

夫が所望したもち豚の炭火焼*
これ、すごく美味しかった*
炭火焼に間違いはない!

ただ、メインは1品でいいかも・・・
お肉、食べ終わるころにはお腹いっぱい過ぎて限界でした。
限界でも残さないワタシ・・・^^;
夫も量が多いと騒いでました。


美味しい休日②*_e0181876_16264357.jpg

おなかいっぱいだけどここのデザートを頼まずには帰れない!
これ、前に友人がオーダーしてて
うらやましかったもの。
メニュウ変わってなくてよかった^^

とっても美味しかったー♡
チョコレートのムースかと思っていたら
ヘーゼルナッツのアイスクリームのなかに
チョコレートの何かを入れたものでした。

はーお腹はちきれそうだけど大満足!
なんだかんだ2時間くらいかけてのディナーでした。

だんなさん、ありがとう*
ま、予約したのわたしだけどね。


* * * * *


確実に体重が増えたGW最終日のきょうは
料理に明け暮れておりました。

タモリカレーを作り
鯛そぼろを作り
豚の生姜焼きを作り
ニューヨークチーズケーキを焼きました。

これで土日はすこしラクかしら・・・
ふぅ。
明日明後日、仕事がんばろー







by kanaenakana | 2015-05-06 22:41 | +そとごはん+