人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬休み 2015*③


冬休みの記録です*

24日、25日はお互いふつうに仕事だったし、
26日は忘年会のだったため、27日夜にクリスマスのお祝いを。


冬休み 2015*③_e0181876_10022281.jpg


アルテリーベのとっても美味しいチョコレートケーキで
かんたんなクリスマスパーティー*

このチョコレートケーキ、
なめらかで口当たりがよく軽くて
すごく美味しいです*
飾りでついているチョコレートも美味しい**
また来年も頼みたいけど
パリセヴェイユのケーキも捨てがたい・・・
贅沢な悩みです。

お料理は
揚げ出し豆腐
生パスタ(トマトとモッツアレラチーズのソース)
お味噌汁・・・

丸鶏でローストチキンを作るつもりが肉が腐ってしまったというまさかの事態。
マルエツで買って消費期限1日過ぎただけでものすごい異臭を放っておりました・・・
ふつうそんなに早く腐らないよねぇ・・・
来年はマルエツで買うのはやめておこう。

生パスタは生地をHBにお任せして
伸ばして作ったんですがもう大変で・・・
一生けんめい伸ばした生地を粉をはたいて重ねたら、全部くっつくという。汗。
ものすごく疲れました。
デュラムセモリナ粉、もう捨てようかな・・・

なんか疲れすぎて
テーブルの写真撮る気にもなれず
ふつうにごはんたべて
ケーキに感動!な2015年のクリスマスでした。




by kanaenakana | 2016-01-18 05:57 | +カフェ+