人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウィーン*2016 5日目ー国連都市ー


お茶のあとは
ケンカしながら国連都市に向かいました。



ウィーン*2016 5日目ー国連都市ー_e0181876_19432306.jpg


ウィーンパスが使えるので
ガイド付きで見学もしました☺






地下鉄を乗り換えて国連都市へ。



ウィーン*2016 5日目ー国連都市ー_e0181876_19420128.jpg



この階段のところにガードマンが一人立っています。
ほんとはここだけ見て帰ろうかなとも思っていたのですが
見学ツアーはもうすぐ始まるし、1時間程度で終わるというので
参加することにしました。



ウィーン*2016 5日目ー国連都市ー_e0181876_19415914.jpg


空港並みの手荷物、身体検査を受けて
国連内部へ。

夫のTシャツのメッセージがおかしかったみたいで
警備の方が笑ってました(;^_^A

流れに乗ってガイドツアーの手続きをします。



ウィーン*2016 5日目ー国連都市ー_e0181876_19423024.jpg


手続きから15分か20分後に見学ツアーがスタートしました。



ウィーン*2016 5日目ー国連都市ー_e0181876_19423000.jpg


なんかワクワクする~
国連で働く予定は残念ながらないので
こんな機会でもないと中に入れないものね(;^_^A



ウィーン*2016 5日目ー国連都市ー_e0181876_19423016.jpg


IAEAを見学しました。



ウィーン*2016 5日目ー国連都市ー_e0181876_19424410.jpg


見学ツアーは英語とドイツ語のみ。
もちろん英語を選んだけど、流暢に話せるわけでもないので
細かい説明は分からなかった(;^_^A



ウィーン*2016 5日目ー国連都市ー_e0181876_19424530.jpg




ウィーン*2016 5日目ー国連都市ー_e0181876_19422935.jpg


IAEAで働く職員の方がひっきりなしに通ります。
わたしもツアーの他の人もみな、ほ~っと眺めておりました。

ピンクのシャツに濃いピンクのパンツをはいて
ピンクのハイヒールを履いたひとが颯爽と歩いていて
なんかステキでした。



ウィーン*2016 5日目ー国連都市ー_e0181876_19424470.jpg


売店とかレストランとか図書館とか
大体のものが揃っているようです。

自由にうろつきたかったけど、
もちろんそれはできません。



ウィーン*2016 5日目ー国連都市ー_e0181876_19432147.jpg


おぉ~
ここ、よく見るところだ~!



ウィーン*2016 5日目ー国連都市ー_e0181876_19432144.jpg




ウィーン*2016 5日目ー国連都市ー_e0181876_19432203.jpg




ウィーン*2016 5日目ー国連都市ー_e0181876_19432210.jpg


こんなスペースもありました。
トイレ休憩もかねて、ここでけっこう時間を取ってました。
せっかくだし、トイレ行っておけばよかったかな。



ウィーン*2016 5日目ー国連都市ー_e0181876_19432294.jpg




ウィーン*2016 5日目ー国連都市ー_e0181876_19484528.jpg


早く解放してくれないかな~



ウィーン*2016 5日目ー国連都市ー_e0181876_19484674.jpg


けっきょくツアーは1時間30分ほどで終わりました。



ウィーン*2016 5日目ー国連都市ー_e0181876_19484621.jpg


またここに戻ってきた~



ウィーン*2016 5日目ー国連都市ー_e0181876_19484700.jpg


いい天気です。
このあと崩れるのですが。

ちょうどお昼の時間で、
みんなピザの箱なんかを持って笑顔でお昼休みを過ごしていました。



ウィーン*2016 5日目ー国連都市ー_e0181876_19491942.jpg




ウィーン*2016 5日目ー国連都市ー_e0181876_19491800.jpg

おじさん、ランチは済みましたか?
午後もお仕事がんばってください!


国連ツアー、なかなか興味深かったです☺
ウィーンパスを持っていて、
時間に余裕のある方は行ってみてもいいと思います。

このあとはランチ🍴
おなかすいたな~!


つづく・・・



















by kanaenakana | 2016-12-25 20:36 | +旅行 ウィーン+