人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニューイヤーオペラコンサート*


きのうはニューイヤーオペラに行ってきました!
@NHKホール



ニューイヤーオペラコンサート*_e0181876_11524952.jpg


イルミネーションが息をのむ美しさでした。

夜はおうちでゆっくりしたい派☕で
イルミネーションとか見に行くことってあまりないので
すごく感激しました。



ニューイヤーオペラコンサート*_e0181876_11544173.jpg



たまにはこんなのもいいですね✨

肝心のコンサートもすごくよかったです!

歌い手も豪華✨
演出も豪華✨
オケにも感動!

とくに森麻季さんがよかった。
鳥のさえずりのような声をずっと楽しんでいたかった🎶

あとは清水華澄さんもすごかった。
鼓膜を震わす歌声に感激して涙がでそうだった。

年始めから贅沢で優雅な時間を過ごせました。
一緒に歌いたくなっちゃうけど
難しすぎて歌うこともできない(歌っちゃいけないけど)、
ひたすら素晴らしさを楽しんだ2時間でした。

友人と毎年の恒例行事にしようと誓い合い
コンサートが終わったあとは
どこによることもなくそそくさと特急に乗って帰りました。

特急使う距離でもないけど
高揚感を持続させたくて💕

去年のウィーン旅行をきっかけに興味をもったオペラ。
好きなことをふやしてくれたウィーンも
オペラもますます好きになった2017年のスタートでした✨

今年もいいことありそう!




by kanaenakana | 2017-01-04 12:07 | +音楽、本+