人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GW*2017 外食記録③


GW2日目。
この日は横浜ブルグで友人と映画。
モアナと伝説の海を観ました。



GW*2017 外食記録③_e0181876_09481746.jpg




映画が始まる前にジャンフランソワでブランチ。
キッシュ、カロリー高いって分かってるけど食べちゃった!
美味しかった~
自分でも作りたいな。

で、このあとは元町へ移動。
元町からまんぷくりんへサクッと行って
燕の巣を手に入れてルンルン🎶

まんぷくりんから元町へ戻る途中にCMか何かの撮影に出くわして
無名だけどすごくキレイな人たちと会えてさらにルンルン🎶🎶

元町から久しぶりに外人墓地の方まで足を伸ばして満喫しました。
写真一枚もないのが悔やまれますが・・・


GW*2017 外食記録③_e0181876_10010811.jpg


ブラフベーカリーでパンも買いました。
ベーグル何個かとフォカッチャと
焼きたてだった柚子とホワイトチョコレートのパン。

焼きたてのパンは散歩の途中にベンチで食べました。
これが一番美味しかったな~

で、はらドーナツでアイスコーヒー飲んで
休憩してから映画。

モアナと伝説の海、すごくよかった~
ストーリーよし、映像よし、音楽よしで大満足です。
隣に座ってた小1くらいの男の子はお行儀よくって可愛いし、
この日は楽しかったなぁ~☺


で、きのうは新宿御苑でピクニック!
またまた写真がないのですが、5月初めの公園は爽やかで素晴らしかった!



GW*2017 外食記録③_e0181876_10090035.jpg


こんな写真しかない・・・(;^_^A
持ち寄ったランチを食べながら、ごろ寝・・・
犬が入ってこない公園ってキレイな感じがして安心できる。
海外の旅行客は、下に何も引かずに地べたに横たわっていました。
なんかもはや行き倒れって感じでおかしかった~

新宿に来たからにはデメララベーカリーでスコーンを買わないと!
レーズン6個とプレーン4個も買って帰りました。



GW*2017 外食記録③_e0181876_10095734.jpg


今朝、水切りヨーグルトを添えて食べました。
美味しかった~
スコーンに水切りヨーグルト、初めての試みでしたがこれ合う!
ホイップクリームやクロテッドクリームよりもヘルシーだし
なにより美味~💕

新宿御苑で日焼けしたあとは
表参道に移動してアイスケーキ。



GW*2017 外食記録③_e0181876_10102727.jpg


チョコレートのアイスケーキと苺のアイスケーキ。
@グラッシェル

ここはシャーベットが美味。

ただ、カフェじゃなくて下でカップのアイスを買った方が
フレーバーが豊富だし、気軽な気がします。

こんな感じで今年のGWは過ぎ去って行きました。
きょうはお洗濯とお掃除がんばります。
おー。














by kanaenakana | 2017-05-07 10:43 | +そとごはん+