人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウィーン&プラハ*2018 2日目ーディナー🍴ー


芸術鑑賞のあとはディナー🍴



ウィーン&プラハ*2018 2日目ーディナー🍴ー_e0181876_11504849.jpg


よさげなレストランをリサーチしていたのですが・・・






かなり疲れて美術館を出たわたしたち。
元気そうに見えた夫も疲労していたようで・・・(;^_^A

とりあえず歩きながら今後の予定を練ることに。



ウィーン&プラハ*2018 2日目ーディナー🍴ー_e0181876_11522047.jpg


タコのぬいぐるみ🐙
めずらしい(゚д゚)!



ウィーン&プラハ*2018 2日目ーディナー🍴ー_e0181876_11522090.jpg


お店に入りたかったけど閉まっていました。

ウィーンの街はきっちり日曜日お休みっていうところが多かったです。
観光客としては残念だけど
働く人にとってはいい習慣ですよね。



ウィーン&プラハ*2018 2日目ーディナー🍴ー_e0181876_11522096.jpg


またタコ🐙
なんか、さっきと比べて黒目が動いているような…?



ウィーン&プラハ*2018 2日目ーディナー🍴ー_e0181876_11522069.jpg


ホテルに帰りたそうなだんなさんを説得しながら
ショーウィンドウの写真を撮る📷



ウィーン&プラハ*2018 2日目ーディナー🍴ー_e0181876_11521913.jpg


が、説得失敗・・・


ホントはSternという、よさげなレストランに行こうと思っていたのですが↓







ホテルから10分くらいなのに~



ウィーン&プラハ*2018 2日目ーディナー🍴ー_e0181876_12021829.jpg


それならばとこの辺で開いているレストランを探すも
めぼしいところは日曜日はお休み。



ウィーン&プラハ*2018 2日目ーディナー🍴ー_e0181876_12033688.jpg


で、結果こうなりました。
テイクアウトでホテルの部屋で夜ごはん🍴



ウィーン&プラハ*2018 2日目ーディナー🍴ー_e0181876_12035135.jpg


わたしのピザ。
ルッコラとモッツアレラチーズがトッピングされていて
ボリュームがあるけど、さっぱり食べられました。



ウィーン&プラハ*2018 2日目ーディナー🍴ー_e0181876_12035102.jpg


夫のピザ。
食べずに爆睡。
22時ころまで寝かせていたら、
なんで起こさないの?とキレられました(゚д゚)!

2つで6€。
お店に入ったところで、
ピザのカウンターではなくレストランの入り口で
ピザをテイクアウトしたいと話しかけたら
「なんで私なのよ・・・」と
面倒くさそうにしつつも
丁寧に説明してくれました。

ウィーンの人々は大体が上品+親切な気がします。



ウィーン&プラハ*2018 2日目ーディナー🍴ー_e0181876_12105035.jpg


この日買ったお土産。
これだけで大丈夫?っていうくらい少ない・・・



ウィーン&プラハ*2018 2日目ーディナー🍴ー_e0181876_12104911.jpg


成田で買ったヘレナルビンスタイン。
ここの基礎化粧品、わりに好きです。
乾燥の季節になったら使おうっと。

こんな感じで
「騎士団長殺し」を読みつつ
写真を撮ったり、荷物を整理したりしながら
この日の夜を過ごしました。

私も疲れていたし、
こんな過ごし方も悪くない。


つづく・・・











by kanaenakana | 2018-08-14 07:39 | +旅行 ウィーン+